朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返ってみた

珍しく2日連続更新。 今日は今年最後の美容室に行き、ツヤツヤサラサラの髪の毛でいい気分になりながら、このブログを書いています。 気づけばあと6日で2020年も終わりですね。 まず今年を総まとめして言えることは、1月からやり直したいに尽きるのですが、…

夜な夜な大掃除を始めてしまう現象に名前をつけて欲しい

前回の投稿が今年最後になると思ったのですが、眠れないので聖なる夜にブログを書いています。 体調を崩してしまったことにより、ひとまず今年度いっぱいは残業禁止令が出ているので、今は平日の夜でも自宅で過ごす時間が長く、これまで帰って寝るだけの生活…

Nintendo Switchという時間泥棒アイテム

もうすぐクリスマスですね。 今年は平日だし、恐らくクリスマスらしいことは出来ずに終わりそうな予感がしています。 ところで、4月の緊急事態宣言時、Nintendo Switchが日本中で完売続出し入手困難になっていたのをご存知でしょうか? あつ森(あつまれどう…

新人への引き継ぎと担当業務の狭間で感じたこと

少し更新が空いてしまいました。 最近すっかり寒くなって、先日いよいよ我が家のエアコンも稼働を開始しました。 さて今日は、仕事について感じたことです。 私の仕事は事務(年に数回出張もある少し特殊な事務)なのですが、最近同僚が産休に入り、その子は部…

月1回のご褒美と嬉しい変化

今日は1ヶ月ぶりに美容室へ。 いつもお世話になっている担当さんに基本おまかせしているのですが、最近はボブよりも短いくびれショートが流行ってるそうなので、「じゃあそれで〜」と二つ返事でお願いしました。(軽い) 5年前くらいまではずっとロングヘアだ…

借金返済が完了しました

ゴリゴリに語弊のあるタイトルで始まりましたが(借金には変わりないのか?)、とにかく、進学の際に借りた奨学金を先月無事返還完了しました。 そろそろ完了する時期だとは思っていましたが、こんなハガキが届いたのでより実感と達成感が沸いています。 思い…

スモールワールズが楽しかった話

少し前の話になりますが、有明に出来たスモールワールズに行ってきました。 数ヶ月前に王様のブランチで特集していたのを見た時から気になっていて、やっと行けました。 そもそもスモールワールズとは何ぞや???って方にザックリ説明すると、世界最大級の…

カマたくさんの「頑張らなくても意外と死なないからざっくり生きてこ」を読んだ

実は最近、少し心のバランスを崩してしまい、上司に相談して仕事をセーブしてもらっている状況です。 これまで帰って寝るだけだった生活から、19時台には家にいる生活に一変したため、自ずと自分の時間を持てるようになりました。しかし、ついこないだまでは…

噂のクッションファンデLANEIGEを試してみた

コロナが発生して、自宅以外でマスクをする生活が当たり前になってもうどれくらい経つでしょうか。 私は、今年の2月に絶対休めない会社の大事なイベントがあったのと、年明け早々風邪で寝込んだこともあり、1月から既に欠かさずマスクをしていたので、かれこ…

イエベ秋カーキ大好き女

いい加減衣替えしなきゃ.....でもめんどくさいな....と、台風が接近していた先週末はクローゼットの前で頭を抱えていたのに、休みが明けてみれば若干汗ばむ暑さが戻ってきて頭を抱えています。 この時期、1年で最も服装が難しいなと思っていて、思わず薄手の…

東京タラレバ娘2020を見て自分の人生を考えた

昨日は久々に早めに帰宅が出来て、テレビをつけたらタラレバ娘が始まったところでした。 そういやCM流れてたなぁと思いつつ、連ドラから3年も経っているという事実に、時の流れの早さを感じました。 確か当時の連ドラ内で、東京オリンピックまでに結婚するぞ…

辞めたいとちょっとだけ頑張ろうのせめぎ合い

今日の朝目が覚めたら、いつもに増して身体がダルくて会社を休もうと思いました。(なんなら毎日そう思ってる) コロナ的なやつではなくて、本当に疲れが抜けていないダルさ。 でも今回、貴重な有給を緊急事態宣言中に自動的に消化させられてしまい、またいつ…

アンガーマネジメントを習得したら人生イージーモード?

どの業界もそうだと思いますが、今年はコロナの影響により、イベント会社の弊社も例に漏れずとにかく”通常通り”には行かないことばかりで、例年にはないタスクも次から次へと降ってくるので、今の会社に入社して一番と言っていいほど多忙な日々を送っていま…

家庭用脱毛器で自己処理ループから抜け出せるのか

かれこれ3ヶ月くらい前になりますが、インスタでやたらと広告に出てきた脱毛器がありまして....。 3回くらいはスルーしたのですが4回目でついにポチってしまいました。(チョロい) ちなみに私が購入した家庭用脱毛器がこちらです。 【脱毛ラボ ホームエディシ…

SALONIAヒートブラシを購入しました

先日の4連休は、ここしばらく仕事に忙殺されて心が疲れていたので美容室やマツエクに行ったり、比較的自分のテンションを上げるための時間に使いました。 伸ばそうか迷って揃える程度にカットしてもらっていた髪も、やはり伸びてくると邪魔になってしまって(…

アラサーとダイエット

今年の6月から、もはや人生何度目か分からないダイエット中です。 まず、ダイエットを開始した6月19日〜9月20日現在(ちょうど3ヶ月ですね)までの経過から報告すると、 体重: −5㎏ 体脂肪率:−3% インパクトのある数字ではないかもしれませんが、まずまずか…

ブログを始めることにしました

はじめまして。 今日からブログを始めることにしました。 簡単に自己紹介をしますと、30代前半、独身、東京在住の会社員です。独身貴族アラサー女のなんてことない日常を備忘録程度に綴っていけたらと思っています。 まず、何故ブログを始めようと思ったかと…