朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

SALONIAヒートブラシを購入しました

先日の4連休は、ここしばらく仕事に忙殺されて心が疲れていたので美容室やマツエクに行ったり、比較的自分のテンションを上げるための時間に使いました。

 

伸ばそうか迷って揃える程度にカットしてもらっていた髪も、やはり伸びてくると邪魔になってしまって(と言っても肩に付くか付かないかレベル)、4㎝程バッサリと切ったら思いの外気持ちが切り替わって良かったと同時に、髪を労わりたい気持ちがむくむくと湧いてきました。

 

私の髪質が、

 

・細くて柔らかい猫っ毛だけど量が多い
・癖あり(特に顔まわり)

 

と、なかなか面倒な髪質なので、扱いやすさや纏まりやすさを切望するところなのですが、担当美容師さん曰くパーマや縮毛矯正にも向いていないらしく、アイロンやコテの方がまだマシとのこと。(それでもマシなのね...)

 

私もあからさまで不自然なストレートヘアは望んでいなくて、あくまで根本はふんわりとした自然なストレート感と纏まりが欲しいと思っていたので、前からインスタなどで見かけて気になっていたSALONIAのヒートブラシを購入してみました。

 

 

私はショートボブなので、スリムタイプのネイビーにしたのですが、Amazonで1000円OFFだったのでラッキーでした。

使用してみて私が感じたメリット・デメリットですが、

 

<メリット>

  1. 電源ONから温まりまでが早い(温度調節可能)
  2. 火傷の心配がない
  3. 自然なストレートになる
  4. ブラシなので扱いやすい

 

<デメリット>

  1. アイロンよりストレート矯正度は劣る
  2. 強めの癖毛には効果がない?

 

髪質によって個人差あると思いますが、こんな感じです。

 

私は特に生え際と襟足の癖が強めなのですが、このブラシだけで自然な感じに纏まってくれるので、癖強めな部分だけ他より丁寧にブラシを通して、あとは全体的に何度かブラッシングして最後にN.のオイルで整えています。

 

あとこれはあくまで個人的に感じたことなので実際のところは分かりませんが、アイロンのようにプレートで挟むよりも髪へのダメージが少ないのかな?と思いました。

 

一応デメリットも挙げましたが、私の髪には十分効果を発揮してくれているので、髪質によって感じやすいと思われる点を挙げてみました。

 

癖や広がりは気になるけど、アイロンを使用した時のような感じではない自然なストレートを求めていて、比較的癖が弱めな人におすすめできる商品だと思います。