朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

夜な夜な大掃除を始めてしまう現象に名前をつけて欲しい

前回の投稿が今年最後になると思ったのですが、眠れないので聖なる夜にブログを書いています。

 

体調を崩してしまったことにより、ひとまず今年度いっぱいは残業禁止令が出ているので、今は平日の夜でも自宅で過ごす時間が長く、これまで帰って寝るだけの生活だったので、する事と言ってもテレビを見るかスマホを触るか、最近だとSwitchで遊ぶかくらいしかしていなくて、絶対にもっと有意義な過ごし方があるだろうなと思いながら怠惰な時間を過ごしています。笑

 

クリスマスイブの今夜も例外ではなく、クリスマス仕様の照明に身を包んだ東京タワーを横目にいつも通り駅前のスーパーに寄り、VS嵐の最終回を見ながら夕ご飯を食べて(ファンな訳ではないのにしんみりしてしまった)過ごしていたのですが、散らかった部屋を今年中にどうにかしたい衝動に突然駆られてしまい、23時過ぎから夜な夜な掃除を始めてしまいました。

 

間違いなくそんなこと始めるべきタイミングじゃないし、当然明日も仕事な訳で、大人しくさっさと寝ろって話なのですが、昔テスト勉強しなくちゃいけないのに、突然掃除始めちゃうみたいなことありませんでしたか?その感覚に近いです。それにしたってどういう精神状態なのか....。誰かこの現象に名前をつけて欲しいくらいです。笑

 

そんなくだらないことを書いていたら、眠くなってきたのでそろそろ寝ようと思います。

おやすみなさい。