朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

家庭用脱毛器で自己処理ループから抜け出せるのか

かれこれ3ヶ月くらい前になりますが、インスタでやたらと広告に出てきた脱毛器がありまして....。

3回くらいはスルーしたのですが4回目でついにポチってしまいました。(チョロい)

 

ちなみに私が購入した家庭用脱毛器がこちらです。

 

【脱毛ラボ ホームエディション】

脱毛ラボ通販 イーラボ公式ストア脱毛ラボをご自宅でも体感できる脱毛器!Datsumo Labo Home Edition(脱毛ラボホームエディション)|脱毛ラボの脱毛・美容グッズ通販「e+labo(イーラボ)」株式会社セドナエンタープライズ|ドクターシーラボグループ

f:id:teu313:20200929082504j:image

 

電車の中吊り広告で見かけたことがあって、脱毛ラボという名前だけは知っていたのですが、家庭用脱毛器出してたんですねっていうのが第一印象です。

 

世の中には、女性はムダ毛の生えない生き物だと思っている男性がもしかしたらいるかもしれませんが、それは幻想です。ムダ毛のないツルツル肌の女性は、大抵お金と労力をかけています。

 

私は、20代の頃に1年ほど部分的な医療脱毛に通っていたのでゼロスタートではないのですが、夏は腕を出す機会も多いので、永久脱毛していない部位(ひじ上など)の処理がだんだんと面倒に感じてきていました。

 

ただ、家庭用脱毛器といえど、決して安い買い物ではないし買って後悔したくなかったので、購入する前にSNSやネットでとにかく効果や評判を調べました。

 

そこで初めて学んだのですが、永久脱毛と呼ばれるレーザー脱毛などの強い光を利用した脱毛方法は医療機関でしか行えず、脱毛サロンで行うと法律違反になるそうです。(もしかして常識....?)

 

よって、脱毛サロンで永久脱毛は出来ないということ。当然、脱毛サロンが販売している家庭用脱毛器も永久脱毛は出来ないということです。そうするともはや高い料金払ってまで購入する意味がないのでは...?と購入を留まりかけたのですが、よくよく調べると、確かにレーザー脱毛より時間も回数もかかりますが、ほぼ自己処理不要になるとのこと。

 

ということで、サロンを予約して定期的に通う時間や交通費などを考えた結果、購入に至りました。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、肝心の使用感と効果について。

 

【照射時の痛み】

まず、照射レベルは1〜5段階まであります。私は早く効果を実感したかったので、最初の数発をビビってレベル4にした以降は最大のレベル5で照射していますが、痛みというより照射した部分が瞬間的に温かくなると表現した方がしっくりきます。なんだったら、輪ゴムを指鉄砲で弾いて肌に当たった時の方が私はよっぽど痛いです。

 

【照射スピード】

公式HPには連射モードで全身15分で完了(※個人差あり)と書かれていますが、これは1秒毎に連射できるレベル1の場合だと思うので、レベル5だと大体3〜5秒に1回照射できる体感です。私は主にひじ上、ひざ上、うなじ、手の甲などに使用していて、気になるところは間隔を空けて何度か照射しているので、トータル30〜40分程度はかかっているかなと思います。

 

【照射時の光】

医療脱毛をしていた時も施術中は目を覆って保護してくれていたのですが、瞬間的に照射部分が強く発光するので、直視はオススメしません。一応付属品としてゴーグルが付いていますが、オモチャみたいで頼りないので使用してません...。私は照射部を見ないようにしているので何もつけていませんが、サングラスで代用できると思います。

 

効果】

公式では効果を感じる目安は18回前後とありますが、3回目の照射が済んだあたりから、毛が細くなり明らかに生えるスピードが遅くなったと感じています。(使用頻度は2〜3週間に1回くらい)使用前は、処理して3日も経つと気になるレベルでしたが、毛が細くなった上に一定以上伸びてこないので、6回照射済み(9月30日現在)の段階で近くで見ないと分からないレベルにほぼなっているので、思った以上に早く効果が実感できて驚いています。

 

最近は寒くなってきて厚着になる一方なので、今のうちに定期的に使い続けていけば、来年の夏にはほぼ自己処理不要なレベルまで持っていけるのではと期待しています。