朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を追い詰めてしまう行為は不幸にしかならないから一旦忘れて美味しいものでも食べよ

昨日寝落ちしちゃったから、以下は昨日の日記。 カレンダー通りの出勤なので、土日祝関係なく働いて休日の世の中を回してくれている労働者に感謝しつつ、昨日の祝日は有り難くゆっくりさせていただいた。なんならゆっくりしすぎて珍しく12時過ぎまで寝てしま…

三宅健さんの退所で思うこと

昨日深夜、三宅健さんがジャニーズ事務所を退所すると言う報道を目にした。何を隠そう私は元ジャニヲタだ。 そして人生で初めて出来た推しが、まさに三宅健さんだった。 あえてヲタク用語で語ると、三宅さんから"担降り"どころかジャニヲタ卒業してもう何年…

酒呑みじゃないけどつまみはウマい

昨日はせっかくバキバキの身体をほぐしてもらったから、老廃物を出すために帰宅してから白湯を飲んだんだけど、恐ろしいほどトイレが近くなって夜中に3回起きてしまった。もはや老人かて。それによく眠れるどころかトイレ以外でも目が覚めてしまって、たぶん…

整体で言われたこと備忘録

最近本当に頭痛がひどくて、日によって痛みに大小あるもののかれこれ今日で1週間目に突入。漢方で緩和した瞬間もありつつ、基本的には頭痛と共に生きている。しんど。さすがに辛すぎて肩も首も限界だから、フット、全身、ヘッドで2時間コース8300円キメてき…

クロスドミナンス

という言葉を初めて知った。Wikipediaによると、 クロスドミナンス(cross-dominance)とは、箸は左手で使うが、筆記は右手でおこなうなど、用途によって使い勝手のいい手が違うことを指す。日本語では「交差利き」「分け利き」などと呼ばれることがあるが定…

漢方が効きすぎる

日曜から続く頭痛、案の定会社に着いて速攻漢方飲んだら昼ぐらいにはスッと楽になった。それまでは正直早退しようかなと思うレベルでマジで仕事どころじゃなかったけど、なんとかなって良かった。私が常飲してるのは鍼灸師の友達から勧められて飲み始めた体…

自分の身体の声に耳を傾ける

去年の春に自律神経失調症を発症してから、自分の身体の不調に敏感になったように感じる。今思えばたぶんもっと前から発症していたんだろうけど、去年のあの時、原因不明の体調不良がずーっと続いてることから目を逸らさず向き合って良かったんだと思う。 結…

コミュ障に美容室は戦場

最近とっても美容室を変えたい。かれこれ4年くらい通っていて、一番最初の担当さん、2人目の担当さんが辞めてしまって今3人目の担当さんにお願いしてるんだけど、ここ最近ずっと満足できた試しがないことにいよいよ気づいてしまった。昔から大丈夫じゃなくて…

一人二役豆まきという節分もある

今日は節分らしい、ということをさっき職場の会話の中で思い出した。 去年の節分は残業でとても遅くなってしまって、スーパーとコンビニ数軒をはしごしたけど結局恵方巻きにありつけなくて、とっても悲しい気持ちになったのを思い出した。ちなみに私はセブン…

ドラクエXで感じた生きづらさ

最近ちょっとスプラ疲れを起こしてたから、超今更だけど気分転換にドラクエXオンラインを始めた。飽き性だから、ドラクエみたいなRPG系は最後までプレイ出来る気がしなくて手を出してなかったんだけど、なんせ無料だから飽きても失うものないしね。ちなみに…