朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでもあると思うな親と金

ここ最近、ブログを開いてもやさぐれ散らかしたブログしか書けなかったけど、今日やっと気がかりだった仕事が粗方片付いて、久々に平穏が訪れそうなので心が少し落ち着いた。やっぱり時間の余裕と心の余裕って大事だよね。と、怒涛の日々だったこの2ヶ月余り…

五月病って言葉、なんで五月しかないんだろう

五月病 五月病(ごがつびょう)とは、新人社員や大学の新入生や社会人などに見られる、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。 日本においては、新年度の4月には入学や就職、異動、クラス替え、一人暮らしなど新しい環境への期待…

会社を辞めたい。

毎日飽きもせずそう思っている。まだ転職して数ヶ月だけど、考えれば考えるほど辞めたい。 今の仕事、私にはあまりにも向いてなさすぎる。それに、妙に癖の強い人や気が強い人が多くて、必要以上に気を遣ってしまうため、ものすごく疲れるのだ。業務上他部署…

辟易した心には美味しいご飯が沁みるけど、上司ガチャの引きの悪さに己を呪う

今、なんとなく会社のチャットを開いたら、社長からの依頼が届いてるのを見てしまい、開いたことを激しく後悔している。何故寝る前の今見た私。(壁打ち)ただ、既に1ヶ月近く前に対応済みの内容だったから、一言返せば済む話ではあるのだが。てか、それ対応し…