朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの社畜日記になってきた

本当に仕事しかしてなくて、ネタがない。 毎日コンビニのご飯しか食べてないし(会社で夜食の1回)、寝てないし、ここ数ヶ月で10歳位老けた気分だよ。美容室もしばらく行けてなくて大変なことになってるし、せめて気分が上がるようになんとかネイルだけはして…

ブラック企業ばかり引き当てるのはある種の才能なのか

はたまた私に学習能力がないのか。 全く良くはないけど、後者であれ。そんな才能はいらん。次こそはと思って転職した会社、やっぱりブラックだった。確信。ここ最近は、時期的なこともあり、私の上司と仕事しねぇ部長がしょっちゅうバチバチやりあっている。…

確定申告を駆け込みで終わらせたら後はどうでもよくなった

令和3年の確定申告は今日が申請期限だ。数ヶ月前までは覚えていたのに、ここ最近忙殺されていてすっかり失念していた。 それに忙殺されていたのもあるし、いつも会社に年末調整の用紙を出せば終わる、言わば年末の軽いイベントみたいなもんで、この時期にや…

100パーセント満足できる会社など無い

と、本当につくづくそう思うよ。毎日モヤモヤしてる要因は細かな部分で色々あるけど、大きな要因はもう本当にここ最近は上司でしかないんだよなぁ。teu.hatenablog.com先日話した過去のクソモラハラ女上司みたいな人格歪んでるタイプも、あれはあれでシンプ…