朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は神様だと思ってる客はもはやただのモンスター

昨日、昼ごはんを買いに会社近くのコンビニに行った時のこと。 何を買おうかな〜と思いながらお弁当コーナーにいると、何やらレジの方から男性の大きな声が聞こえてきた。売り場にいた男性店員がビックリしてレジに見に行ってたけど、私がレジに並んだ時もま…

カタログギフトの進化に感動した週末

週末は友人の結婚式に参列してきた。 前回参列したのが2019年だったと記憶しているので、かれこれ4年振りである。受付を頼まれていたので他の参列者より早めの集合だったけど、挙式自体が夕方開始という遅めスタートだったから比較的ゆったりめに会場に向か…

本当は現地に行きたいけど一旦新大久保経由する

上京してすぐの頃、母親から「何があってもご飯だけはちゃんと食べなさい」と言われた。当時はあまりピンと来なかったけど、今ならよく分かる。 忙しさにかまけて食事を疎かにすると、とにかく馬力が出ない。踏ん張りが利かないと言った方が良いのか。 逆に…

自分が一番大切!仕事なんて二の次!これ絶対!

今日、1年近く同じ目標を背負って一緒に仕事してきた私の唯一の相棒から退職する旨告げられた。まだ会社には言っていないらしい。 そう遠くない未来にきっとこんな日が来ると思っていたから、話があるとチャットをもらった時には大体予想がついていたけど、…

自分を不幸にするのは自分なんだな

私は毎日Yahooニュースを見るのが日課なんだけど、今日こんな記事を見つけた。「自分は芸能人」と思いこむ高校生の型破り勉強法 早起きは朝番組、暗記は台本|高校生新聞オンライン|高校生活と進路選択を応援するお役立ちメディア高校生新聞onlineというサ…

仕事に支配される人生なんて嫌だ

常々そう思い続けているが、実際のところは支配され続けている人生だと思う。本気で情熱と生きがいを持って仕事をしている人にはとても申し訳ないけど、私は自分の生活のために仕事をしているだけだし、更に言うとプライベートで自由に遊んだり好きなものを…