朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

ブログを始めることにしました

はじめまして。

今日からブログを始めることにしました。

 

簡単に自己紹介をしますと、30代前半、独身、東京在住の会社員です。独身貴族アラサー女のなんてことない日常を備忘録程度に綴っていけたらと思っています。

 

まず、何故ブログを始めようと思ったかというと、今年はコロナや色々なことが重なり、何かと考えることが増えたのと、働きづくめで心に余裕が無くなってきていると感じていたのですが、尊敬している上司や、過去勤めた会社の社長に、思ったことを文字に起こすと頭の中が整理されて良いよと勧められたことを思い出したからです。

 

この歳にもなると、年々新たな友人が出来る機会は減ったと感じていて(私が人見知りなのもありますが)、会社にも同世代の同僚は沢山いますが、どれだけ仲が良くても会社という同じ組織に属す以上、なかなか深い話をするのは難しいなと感じていて、フラットに同世代と話す機会が減ったことに、少し心細さを感じています。

 

なので、私は同世代の方のブログを読んで、共感したり学びを得たり、時に励ましてもらっています。

おこがましいですが、このブログも誰かの暇つぶしくらいになれたらと思っています。

 

最初なので、まずはここまで。