朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「Life is Stronge:True Colors」1周目終了

本日、1周目が終了。teu.hatenablog.comまず、プレイしてみて、舞台となる町の風景とBGMが本当に素敵。「思いふける」みたいな場面がいくつかあるんだけど、時間が決められていて強制的に終了するということがなく、自分が満足するまで永遠に思いふけること…

「Life is Strange:True Colors」を衝動買いした

ここ最近我慢してたのに、久々にゲームを買ってしまった。Life is Strange:True Colors 昨日夜な夜なMy Nintendo Storeを見ていたら、ライフ イズ ストレンジの画像が目に飛び込んできて、ちょうど昨日発売したばかりという情報を得ていたのだけど、数日前に…

出来ない上司を持つと出来る部下が育つ

これはもう世の真理だと思う。私はたぶん年齢からすると転職経験が多い方で、一つの場所に長くて5年勤めたのが最長だ。 最短だと10ヶ月で辞めた会社もあるけど、ここは本当に職歴からも消したいレベルで、個人的にはもうカウントしたくない。その会社で私が…

週休3日制に想いを馳せる

あっという間に土日が終わり、後ろ髪引かれる思いでまた1週間が始まった。今日は早朝から謎の腹痛に襲われ、電車に耐えられそうもなかったので急遽リモートワークに切り替えた。 前職はリモートワークが完全NG(そもそも環境が整っていなかった)だったので、…

人に優しく思いやりのある人間でありたい

フィギュアのエキシビョンを見ながら遅めの昼食を取っている。冬季オリンピックは、同郷の人が沢山出場しているし、自分の中でなんとなく夏季オリンピックよりも思い入れが強い気がする。今回のオリンピックも高校の先輩後輩が数人出場しており、皆本当に素…

私の肩甲骨帰っておいでよ

月に2回ほど通っている、知り合いの鍼灸院に行った帰りの電車でブログを書いている。今回は少し時間が空いてしまって、いつもよりしっかりめのメニューで施術してくれたけど、相変わらずおでこの生え際辺りに刺される鍼が痛い。やはり頭が悪いんだな(色んな…

疲れたしか口から出てこないよ

昨日は21時過ぎに退勤したけど、会社の外に出てもまだ健全な(?)雰囲気があってなんだか感動した。始業時間がこれまでの会社より遅いから、そこだけが唯一救いだけど、毎日毎日残業続きで、起きた瞬間の倦怠感の異常さが毎朝更新され続けている。お陰で、入…

食が血となり肉となる

社会人なりたての頃、母親に言われた「ご飯だけはちゃんと食べなさい」という言葉の意味、今なら分かるよお母さん。あの時はごめん。と思っているくらい最近の私の食生活は終わっている。まず、昼休憩がまともに取れていない。下手したら何も食べずに気づい…