朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

本当は現地に行きたいけど一旦新大久保経由する

上京してすぐの頃、母親から「何があってもご飯だけはちゃんと食べなさい」と言われた。

当時はあまりピンと来なかったけど、今ならよく分かる。
忙しさにかまけて食事を疎かにすると、とにかく馬力が出ない。踏ん張りが利かないと言った方が良いのか。
逆にしっかり食べられていると、心の充足感が違うと感じる。

仲の良い友人との間では、他に何も言わずとも「とにかく上手いもん食べにいこう」のLINEが疲労限界の合図になっている。

今週の初めにそんなLINEが友人から届き、二つ返事でOKした。
で、昨日久々の新大久保で韓国料理をしこたま堪能してきたのだが、

ちょっと夢詰まりすぎてるよね。ほんとに。
基本出されたご飯残すの嫌いなんだけど、ほんと申し訳ないと思いつつ残してしまったくらいにはとにかくボリュームが凄すぎた。もちろん味も美味しかった。

今回は新大久保だったけど、コロナでパスポートも3年無駄にしてしまったし、いい加減行きたいのよ韓国。
クソブラック企業だけど、何故か有給だけはしっかり取れるように管理されてるもんで(ただしそれだけじゃ相殺されないくらいには他がクソ)、有給取得に関しては心配ないし今年中には絶対行きたいな。

前回渡韓した時は韓国分からん韓国語も読めんペーペーだったけど、今は多少成長したからきっと前とは違う楽しみ方ができるはず。自分の成長を確かめる意味でも行きたいなと思っている。

とりあえず長い長い今週が終わり、やっと週末でホッとしてる。
明日は4年ぶりくらいに結婚式に参列するからネイルとかまつパとか色々メンテナンスしたかったんだけど、果たして間に合うのかい、私よ....。