朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

誕生月は何かとお得だけど、歳を重ねるのは色んな意味でしんどい

もはや誕生日は楽しみでもなんでもないんだけど、世の中には誕生日の人に優しい仕組みが沢山あるのは好き。

有名なところだとディズニーランドとかね。
おめでとうシールつけてるとディズニーキャラクターや道ゆくキャストの人に祝ってもらえて嬉し恥ずかしだよね。
ジャングルクルーズで船長と同乗したお客さんみんなに祝ってもらった時は、死ぬほど恥ずかしかったけどなんやかんや嬉しかったし良い思い出になってる。

ちなみに私は今月誕生日なのだが、既に誕生月の恩恵を受け始めているよ。

元々今月行くつもりでいた美容室からメールが来て、誕生月は施術代が20%OFFらしい。ありがたく今週末に予約した。

そしてさっき帰り道に久々に寄ったお店で買い物したら、「誕生月なのでポイント5倍でーす」と言われてポイント沢山もらった。ありがたや。

しかし、歳を取ることで会社から求められるものが高くなったり、自分の居心地のいいポジションには留まりづらくなっているなぁと感じる。
私は上昇志向があまりないので出世にも興味ないし、誰かの上に立ちたい気持ちも無いんだけど、30超えた辺りから変わらぬポジションでいる難しさを感じることが年々増えている。

私は上司が年下でも全然気にしないんだけど、向こうからしたら扱い難いんだろうなぁとは思う。
だからと言って頑張って追い越して上に立とうって気持ちにもなれないんだけどさ。
このしょうもない大人を許しておくれ...。(上司へ)

私はゆるーく自由に働いていきたい(欲を言うと働きたくないが本音)けど、社畜やってるあいだは無理そうだな。