朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

噂のクッションファンデLANEIGEを試してみた

コロナが発生して、自宅以外でマスクをする生活が当たり前になってもうどれくらい経つでしょうか。

私は、今年の2月に絶対休めない会社の大事なイベントがあったのと、年明け早々風邪で寝込んだこともあり、1月から既に欠かさずマスクをしていたので、かれこれ10ヶ月が経ちました(愕然)

 

最初の1週間くらいは真面目にメイクをしていた気がしますが、時間をかけて丁寧にファンデをしても、仕事が終わる頃にはマスクも汚れてなんだか不衛生な気がするし、

 

あれ、これする意味ないな

 

ということに気付き、2020年1月に私は女子力を一つ置いてきたので、2020年のファンデの減りの遅さが異常なんですけど、世の中の女性の皆さんはマスク生活でもちゃんとファンデされてる方多いんですかね?

 

しかし、そんな私でもさすがに休日はしっかりメイクをして出掛けるのですが、やっぱりネックになるのはマスクなんですよね。

 

そこで、最近SNSでもマスクにつかないと話題のクッションファンデLANEIGEを買ってみました!

※ピンクもありますが話題なのは緑の方です

 

 

私の中で、韓国コスメは基本ここでしか買ってない説があるくらい御用達のQoo10で購入し、1週間くらいで届きました。

 

元々、長年MISSHAのクッションファンデを使っていて(リンク貼りたかったけど見つからなかった)、下地とパウダーは崩れにくいコスメの常連とされている以下の商品をかれこれ4年くらい使っているのですが、(イニスフリーは明洞で探し回ったくらい好き)

キス マットシフォンUVホワイトニングベースN01 ライト 37g

キス マットシフォンUVホワイトニングベースN01 ライト 37g

  • 発売日: 2016/03/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

それでも1日マスクをして帰宅するとやや汚マスク状態で、どうしたものかと頭を悩ませていたので、今回ワクワクしながら使用してみました。

 

ちなみに、私の肌質はこんな感じです。

  1. 乾燥肌(冬は額と頬カサカサになりがち)
  2. 結構肌強め(色々ガンガン試しても平気)

 

 

 


※このあと、着用後のマスク画像が出てきますのでご注意ください

 

 


昨日、美容室でスタッフの方達と沢山話して、帰宅するまでかれこれ6時間くらい着用した状態のマスクがこれです。

f:id:teu313:20201101214549j:image

 

正直、全く付かないということはないですが、鼻の頭部分とチーク(両頬)以外、結構健闘したほうでは...?

 

実際、鏡で見ても鼻の頭以外、額や頬などその他の部分は、朝付けた時とほぼ質感や見た目は変わっていませんでした。

 

あと、パフがメッシュ状になっていて、このメッシュが余分なファンデを吸い取り、肌への付き過ぎを防いでくれるそうです。実際、密着度はありますがゴテゴテに肌に乗っている感はありません。

f:id:teu313:20201101215700j:image

(※Qoo10から画像お借りしました)

 

何より私が感動したのは付けた時のサラサラ感で、クッションファンデはどうしても塗った時にややベタつくのが気になりがちだと思いますが、付けた瞬間からサラッとしていて、夏に試したかった!!!と思ったのが少し悔やまれます。笑

ただ、この時期はまだ全然平気ですが、冬本番になった時に私は乾燥肌なのでもしかしたらバリバリになる可能性があるので、保湿系の下地の上に付けようと思いました。

 

ちなみにLANEIGEはカラーバリエーションが多くて、これは有難いけど悩みます。本当に。笑

SNSなどのレビューでは、思っていたより白いという意見が多かったので、私は比較的色白のイエベ女なのですが21Nにしました。使うまでは心配でしたが、白浮きせずちょうど良かったです。

f:id:teu313:20201101221003j:image

(※Qoo10から画像お借りしました)

 

あと、匂いが如何にもアモーレパシフィックという感じです。(分かる人には分かる)

私は気になりませんが、苦手な人は苦手かも?と思いました。

 

最後に使ってみて私が感じたメリットとデメリットですが、

 

【メリット】

・マスクに(結構)つかない

・付けた時のサラサラ感(ベタつかない)

・SPF50+ PA+++で紫外線も怖くない

・カバー力も◎

・カラーバリエーションが豊富

ブルーライト遮断(コスメで聞いたことない)

 

【デメリット】

・乾燥肌は冬バリバリになるかも?(下地要検討)

・匂いに好き嫌いがありそう

 

人によって肌質は異なるので、合う合わないはもちろんありますが、私はとりあえず使い切ってみて考えようと思います。(使い切るのはいつになるのか....)