朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

Nintendo Switchという時間泥棒アイテム

もうすぐクリスマスですね。

今年は平日だし、恐らくクリスマスらしいことは出来ずに終わりそうな予感がしています。

 

ところで、4月の緊急事態宣言時、Nintendo Switchが日本中で完売続出し入手困難になっていたのをご存知でしょうか?

 

あつ森(あつまれどうぶつの森)が発売された直後ということもあって、家から出られない時間の暇つぶしに最適だったんでしょうね。私の周りにも、あつ森がやりたいのにSwitchがどこにも売っていないと嘆いている人が沢山いました。

 

私はというと、当時ネトフリやアマプラで映画やドラマを見たり、YouTubeを見たり、Uber Eatsで美味しいものを頼んでオンライン飲みをしたり、比較的楽しく自粛生活を過ごしていたので、そこまでSwitchの必要性を感じませんでした。

 

しかし、GWの終了と共に弊社の自宅待機期間も終了し、リモートワークもないので通常通りの日常が始まり半年ほど経ったある日の帰り道、突然『あ、Switch買おうかな....』と思い立った数十分後には家電量販店にいました。笑

 

それほどゲームに時間を注いできた人生ではありませんが、周りの友人が立て続けに購入したことも後押しになり、一人で遊ぶというよりは友人達と一緒に遊ぶのを目的として買ったといっても過言ではありません。

 

購入して早1ヶ月程経ちましたが、今私がしみじみ感じているのは

 

 

もっと早く買えば良かった!!!(怒)

 

 

もはや怒りが込み上げるレベルです。

めちゃくちゃ楽しい....楽しすぎる....!!!

基本いつも遊ぶメンバー(私含め3人)のゲームスキルがポンコツなので、それ故に事故が多発し毎回お腹が痛くなるほど笑い、先日後輩に至っては笑いながら泣いていました。

 

私はとりあえず今は時間調整で比較的早く帰れる状況ですが、2人は社畜を地で行く人間で帰宅が23時を超えるのはザラのため、どう考えてもそのまま翌日に備えてさっさと寝るべきなのに、「ストレス解消しなくちゃ眠れない!みんなどう!?!?」という類のメッセージが、連日連夜グループLINEに送られて来る日々です。

 

家にいても、LINEのグループ電話を使えば通話料も気にせず永遠に話しながらゲームが出来てしまうという恐ろしさ。

こないだの週末は、気づいたら10時間ぶっ続けで遊んでいて我ながら引きました...。

良い大人が何をしているのか。いや、むしろ大人だから可能なのかも?と思ったりもしたり。

 

なお、今私たちがハマっているゲームはこちらです。

Overcooked (R) 2 - オーバークック2 -Switch

Overcooked (R) 2 - オーバークック2 -Switch

  • 発売日: 2018/11/29
  • メディア: Video Game
 

 

2018年発売のゲームですが、友人が絶対にみんなでやりたいとだいぶ前から豪語していて、最近はKinKiの番組でも話題のゲームとして紹介されていたらしく、Twitterのトレンドに上がっていました。

 

ゲームの内容は、制限時間内に協力しながら注文通りの料理を作って提供するゲームなのですが、オーバークックという名の通り、かなりのオーバーワークです。

とにかくマルチタスク能力とコミュニケーション能力が問われるので、会社の研修とかでやったら面白そうだし「◯◯部署は絶対強い、◯◯部署は瞬殺」なんて勝手な想像をして盛り上がっています。

 

まさかこの歳になってゲームにハマるなんて想像もしていませんでしたが、今なら緊急事態宣言時に売り切れが続出した理由も納得出来ます。

 

これは永遠に時間を潰せてしまう

 

自分を律して制御しないと、本当に大変なことになる予感がしていて、ポチッとダウンロードすればゲームがほいほい購入出来てしまうのもアラサー独身貴族には危険要素でしかなく、本当に己に対して恐怖を感じています....(大袈裟)

 

まもなく年末休暇ですが、今年はコロナの影響もあり帰省を控えることにしたので、友人と家でひたすらSwitch三昧になりそうです。