朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

月1回のご褒美と嬉しい変化

今日は1ヶ月ぶりに美容室へ。

 

いつもお世話になっている担当さんに基本おまかせしているのですが、最近はボブよりも短いくびれショートが流行ってるそうなので、「じゃあそれで〜」と二つ返事でお願いしました。(軽い)

 

5年前くらいまではずっとロングヘアだったので、当時は髪を短くすることにやや抵抗があったのですが、一度短くするともはや躊躇いがないです。

それに髪を短くしてから「短い方が似合うね!」と周りの人から好評なので、長いことロングヘアだった時代を思うと複雑な心境だったりしますが、褒めてもらえるのは嬉しいですよね。笑

 

それと、今日担当の人に言われて気づいたのですが、色落ちがかなり減って艶も復活してきました。

 

あまり大きな声で言えないのですが、若い頃はそこまでヘアケアに力を入れておらず、美容室も今ほどマメに行っていなかったんです....。

でも今の美容室に通いはじめて1年以上が経ち、緊急事態宣言期間を除き1ヶ月おきにきっちり通ってトリートメントもしてもらってきた結果が出たなぁと感無量です。笑

 

担当さんも「ちゃんと手をかけたおかげで、凄くキレイになりましたね」と言ってくれて、コンプレックスの1つだった髪の毛に少し自信が持てるようになりました。

 

とにかく色落ちがかなり減ったのが凄く嬉しくて、現状でも色がキレイに残っていると言われたので、今回はリタッチだけしてもらいました。

 

年齢は髪の毛に現れるとよく聞きますし、印象もかなり変わると思うので、これからもヘアケアを怠らず手をかけていきたいと思います。