朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

東京タラレバ娘2020を見て自分の人生を考えた

昨日は久々に早めに帰宅が出来て、テレビをつけたらタラレバ娘が始まったところでした。

 

そういやCM流れてたなぁと思いつつ、連ドラから3年も経っているという事実に、時の流れの早さを感じました。

 

確か当時の連ドラ内で、東京オリンピックまでに結婚するぞー!みたいな会話を3人がしていたと思うのですが、まさに彼女達とガッツリ同世代の私も、当時友人達とそんな話をワイワイしていた記憶があります。

まぁしかし、蓋を開けてみればコロナでオリンピックは延期だし、香のように結婚した子もいれば、倫子や小雪のように独身の子(私含め)がいる訳で。

 

この3年間を思い返すと、2017年は5年勤めた会社を辞めて転職した年で、同世代の女上司とは反りが合わず(後輩達も彼女とは合わず先に辞めていったけど)、今となっては地獄のような年だったので、本当に心に余裕がなかった1年だったと思います。

 

その後すぐ今の会社に転職し今日に至る訳ですが、毎日クタクタになるまで働いて、予定がなければ週末は死んだように眠り、そういえば料理を最後にしたのはいつだったかな....。まさに絶賛自堕落生活という感じですが、誰に何を言われる訳でもなく、お金も時間も自分のために自由に使える今の生活が結構居心地良かったりするんですよね。(※仕事の忙しさは除く)

 

前述の通り、3年前は友人達と一緒にオリンピックまでに結婚するぞー!と騒いでいたものの、3年経って思うのはたぶんそんなに本気で言ってなかったな私、っていう。笑

過去に婚活パーティーや街コンも行ったりした時期もありますが、我ながらどこまで本気で参加してたんだろうなぁと(ホント失礼な話ですけどね)

 

自分の時間がないと嫌だし、家に誰かがいると疲れるし、ペースを乱されるのも嫌だし、この時点で結婚不適合者では?笑

 

そもそも私は自分が結婚しているイメージが湧かなくて、結婚生活に憧れみたいなものもなく、こないだ学生時代の友人達とリモート同窓会をする機会があって、昔話に花が咲いたり、旦那のことや子育ての大変さを聞いたり、画面の端で元気いっぱい騒ぐ友人の子供達に微笑ましい気持ちにはなったけど、いいなぁとは一度も思わなかったんです。

 

何かの感情が死んでるのか?私。

 

好きな時間に好きな友人と、美味しいものを食べて笑って騒いで疲れて帰って寝る。

全然いい。それでいいです。