朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログよりももっと些細なブログ

1ヶ月くらい前から、muuteというアプリを使い始めた。ざっくり説明すると、誰にも見られない自分だけのブログ?みたいなもので、投稿した文章からよく使うワードとか色々AIが分析して毎週インサイトをくれるから、自分がその週どんな感情だったり、何につい…

ついにここまでか、と思った話。

オフィスで立て続けにコロナ感染者が出た。 これだけ連日感染者が増え続けている状況なので、特別珍しいことではない。ただ、コロナ禍に陥ってからの約2年、幸い自分を含め友人や家族などで感染した人が1人もいなくて、前職の職場でもコロナ陽性者は出ていた…

結婚が女の幸せって誰が言い始めたんだろう

最近、ふと気が向いて何年も放置してたSNSアカウントを開いたら、学生時代の友人が離婚してた。小学生の子供2人抱えて。確か去年の春頃、当時その子を含む同じ学科だった友人数人でリモート飲み会した時は全くそんな感じではなかったからビックリ。離婚の理…

2022年、五黄の寅、年女

あけましておめでとうございます。 早いもので今年も1週間が経ちましたね!2021年は、体調不良により部署移動→8ヶ月で再び元部署へ移動→転職と仕事方面でバタバタとした1年でした。どれだけ頑張っても天井が見えてる収入に将来的な不安しかなかったし、ワン…