朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

スモールワールズが楽しかった話

少し前の話になりますが、有明に出来たスモールワールズに行ってきました。

数ヶ月前に王様のブランチで特集していたのを見た時から気になっていて、やっと行けました。


そもそもスモールワールズとは何ぞや???って方にザックリ説明すると、世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパークです。(完全に公式から拝借)Wikipediaによると、実物の1/80スケールらしいです。

 

友人が事前に購入してくれていたチケットのおかげで、まごまごすることもなくスムーズに入場。

 

館内は色々なテーマで作られたジオラマの世界が広がっていて、その壮大で精巧な空間に、いい大人が揃いに揃ってテンションが上がり、ひたすら写真を撮りまくってしまいました。

 

f:id:teu313:20201113213509j:image
f:id:teu313:20201113213506j:image

f:id:teu313:20201113213701j:image
f:id:teu313:20201113213646j:image
f:id:teu313:20201113213636j:image
f:id:teu313:20201113213657j:image
f:id:teu313:20201113213632j:image
f:id:teu313:20201113213629j:image
f:id:teu313:20201113213643j:image
f:id:teu313:20201113213710j:image
f:id:teu313:20201113213639j:image
f:id:teu313:20201113213707j:image
f:id:teu313:20201113213654j:image
f:id:teu313:20201113213650j:image

※沢山撮ったうちのほんの一部です

 

凄くリアルじゃないですか!?!?

本当に匠のなせる技としか言いようがないです(スタオベ)

私に写真を撮るセンスが無いのでそこは大目に見て欲しいんですけど、センスが無い人間がとってもそれなりに見えるくらい、実際に見ると迫力があってリアルなんです。

 

でも私がスモールワールズに来たかった1番の理由がありまして.....。

それがこれです。

 

 

 

 

 

\じゃん!!!/

f:id:teu313:20201113214519j:image

 

ピンと来た方、エア握手しましょう(ソーシャルディスタンス)

そうです、セーラームーンです。

 

小学生の頃セーラームーンが大好きで、特別漫画好きな子供では無かったのですが、唯一全巻所持していたのがセーラームーンでした。(ちなみにセーラーマーズ推し)

 

スモールワールズでは、彼女たちが暮らす麻布十番の世界が1/80の世界で表現されていて、何が楽しいって、街の中にセーラー戦士とタキシード仮面が所々に紛れていて、まるでウォーリーをさがせ状態なのですが、控えめに申し上げて最高でした

 

f:id:teu313:20201113220158j:image
f:id:teu313:20201113220155j:image
f:id:teu313:20201113220151j:image
f:id:teu313:20201113220141j:image
f:id:teu313:20201113220203j:image
f:id:teu313:20201113220148j:image
f:id:teu313:20201113220145j:image
f:id:teu313:20201113220201j:image

 

興奮しすぎてピントが合ってないのもありますが、本当に久々に童心に帰ってしまうくらい楽しんでしまったのでした。

 

ちなみに、スモールワールズには自分のフィギュアを作ってジオラマの世界に1年間仲間入りさせることができる住民権というサービスがあるのですが、これは是非ともセーラームーンの世界に住みたい!と意気揚々と調べる私。

 

 

 

 

 

セーラームーンエリア

住民権付きフィギュアプログラム

19,800円(税込)

 

 

 

強気な価格設定に一気に現実へ引き戻され、住民の夢はあっさり諦めました。笑

 

 

エヴァンゲリオンジオラマもあるので、エヴァ好きの方にもおすすめです。

 

f:id:teu313:20201113222206j:image
f:id:teu313:20201113222256j:image
f:id:teu313:20201113222202j:image

エヴァの写真全然ありませんでした。笑

 

最後に、エヴァの街で見つけたオリラジ藤森とEXITのフィギュアで締めます。

f:id:teu313:20201113222513j:image