朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返ってみた

珍しく2日連続更新。 今日は今年最後の美容室に行き、ツヤツヤサラサラの髪の毛でいい気分になりながら、このブログを書いています。 気づけばあと6日で2020年も終わりですね。 まず今年を総まとめして言えることは、1月からやり直したいに尽きるのですが、…

夜な夜な大掃除を始めてしまう現象に名前をつけて欲しい

前回の投稿が今年最後になると思ったのですが、眠れないので聖なる夜にブログを書いています。 体調を崩してしまったことにより、ひとまず今年度いっぱいは残業禁止令が出ているので、今は平日の夜でも自宅で過ごす時間が長く、これまで帰って寝るだけの生活…

Nintendo Switchという時間泥棒アイテム

もうすぐクリスマスですね。 今年は平日だし、恐らくクリスマスらしいことは出来ずに終わりそうな予感がしています。 ところで、4月の緊急事態宣言時、Nintendo Switchが日本中で完売続出し入手困難になっていたのをご存知でしょうか? あつ森(あつまれどう…

新人への引き継ぎと担当業務の狭間で感じたこと

少し更新が空いてしまいました。 最近すっかり寒くなって、先日いよいよ我が家のエアコンも稼働を開始しました。 さて今日は、仕事について感じたことです。 私の仕事は事務(年に数回出張もある少し特殊な事務)なのですが、最近同僚が産休に入り、その子は部…