朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

イエベ秋カーキ大好き女

いい加減衣替えしなきゃ.....でもめんどくさいな....と、台風が接近していた先週末はクローゼットの前で頭を抱えていたのに、休みが明けてみれば若干汗ばむ暑さが戻ってきて頭を抱えています。

 

この時期、1年で最も服装が難しいなと思っていて、思わず薄手のヒートテックに手を伸ばしたくなりそうなくらい寒い日が続いていたのに、この2日間みたいに不意打ちの25℃越えを記録されてしまうと体温調節がバグってしまうので困り物です。

 

弊社のビルが室外の気温に合わせて全体管理されているタイプの空調設備なので、案の定ガンガンに冷房が稼働していて、運悪く体調も優れなかったせいで、くしゃみ鼻水のオンパレードだし、ストールに包まってパソコンに向かう1日になりました...。

 

でも、今日はいいこともあって、日曜日にポチっていたトレンチコートが早々に届きました^^

 

f:id:teu313:20201013230031j:image

※サイトから画像お借りしました

 

トレンチコート、実は何着か持っているんですが、このコートを見た瞬間イエベ秋女の血が騒いでしまい、迷う事なくポチってました。

色味もさる事ながら、長めの丈とちょっとオーバーサイズなのが最高に好みです。

薄手なので、今のうちにガシガシ着ておかないと、あっという間に冬がきて着られなくなってしまうのですが。笑

 

今月は珍しく週末の予定が詰まっているので、コートに合わせた服装で出かける日が多くなりそうです^^