朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

カタログギフトの進化に感動した週末

週末は友人の結婚式に参列してきた。
前回参列したのが2019年だったと記憶しているので、かれこれ4年振りである。

受付を頼まれていたので他の参列者より早めの集合だったけど、挙式自体が夕方開始という遅めスタートだったから比較的ゆったりめに会場に向かうことが出来た。

友人曰く、早い時間だと参列者も大変だと思うからと遅めにしたらしい。ちなみに、席に引き出物のちょっと良いお酒が置かれていたんだけど、アルコールがあまり得意では無い私の席にはソフトドリンクが置かれていた。
友人夫婦、配慮の塊かよ....。

そんなゲストへのおもてなしの心で溢れた結婚式は、当然とても素敵な式だった。
旦那さんに会うのはこの日が初めてだったけど、友人である新婦も含め両家友人たちのスピーチを聞いただけで、素敵な人柄が伝わったし、良い友達に恵まれた素敵な人生を送ってきたんだなと感じた。
新婦友人のスピーチでは泣いてしまったくらい、とてもよいスピーチだったよ。

とにかく参列者全員、新郎新婦が大好きな気持ちで溢れた幸せな空間だった。

式は無事に済んだものの、帰りで色々ハプニングが起き、張り切って久々にめちゃくちゃ高いヒールのパンプスを履いたが故に足も死亡してしまい、正直帰りは地獄であった...。笑

満身創痍で帰宅後、寝る準備を済ませて引き出物を見ると、ヤケに軽くて小さい箱が入っていて、勝手にちょっと良いタオルかなとか思いながら開けてみたら、カタログギフトカード(伝われ)でビックリした。

私の知ってるカタログギフトは割としっかりめのカタログの中から好きな商品を選んで紙に書いて投函するシステムだったし、少なくとも4年前に参列した結婚式の引き出物はそれであった。

が、今回いただいたのはカードに記載されてるQRコードを読み込むとギフトページに飛んで、その中から好きな商品を選ぶというもので、知らん間にめちゃくちゃ便利になってるやんけ!!!!と感動したのである。(今更?)

正直ここだけの話、引き出物でいただいたカタログギフトはそのうちやろうと思って気づいたら期限終わってたパターン結構あったけど、今回のカードは手軽にスマホから申し込めるし無事交換出来そうな予感!

ちなみに、共に参列した友人とのここ数日のLINEは、ギフト何にする〜?という話題で持ちきりだ。

今のところ、コーヒーメーカー、ホットサンドメーカー、ヨーグルトメーカー、ちょっといいお肉、月島のもんじゃ屋さんのギフト券あたりで悩んでいる。全部欲しすぎ。

ちなみに、過去カタログギフトでゲットした鍋もできるホットプレートはマジで大重宝大活躍している。
継続的に使いそうなアイテムか、美味しいグルメ、もう少し悩むとするか....。