朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

自分は神様だと思ってる客はもはやただのモンスター

昨日、昼ごはんを買いに会社近くのコンビニに行った時のこと。
何を買おうかな〜と思いながらお弁当コーナーにいると、何やらレジの方から男性の大きな声が聞こえてきた。

売り場にいた男性店員がビックリしてレジに見に行ってたけど、私がレジに並んだ時もまだなんかデカい声で女性店員さんに偉そうに言ってて本当に嫌な気持ちになった。

おっさんが去った後、店員さん達が「ビックリしたね〜」と話してたが、本当に災難でしたね...。

ちなみに店員さんが全員外国人だったんだけど、まさか外国人だからってあんなナメた態度取ってたのか...?
いや、あの手の人は相手が誰だろうがきっと高圧的な態度を取るのだろう。完全に乙である。

ていうか、なんなら異国の地で暮らすだけでも大変なのに、働くってめちゃくちゃ凄くない!?!?と、私はコンビニで外国人店員に出会う度に尊敬の念を抱いているよ。

しかもそのおっさん、レシート入れに小銭落としたらしく散々ほじくり返して床にレシート撒き散らした挙句、拾いもせずに帰ったからな。もう死罪。

もし自分の父親が外であんな振る舞いしてたらマジで一生口聞かないわ。親子の縁切りたいレベル。幸い我が父は全くそんなタイプではないから良かったけど。

コンビニから出た時、自家用車に乗り込むおっさんを見かけたから、どうか単独事故起こすかパンクしますように、と心を込めて念じておいたYo⭐︎(性格悪)


という出来事があって、タイトルに書いた言葉が浮かんだ訳なんだけど。

仕事してると恐らく誰もが一度はモンカス(モンスターカスタマー)に出会ってると思うんだけど、あれ本気で電話やメールだと顔が見えないと思ってんのかな?

これ不思議なもので、ヤバい奴に限って何故か大体SNS顔出しでやっている法則あるし、企業側はそいつがどんな面構えしてるのか分かってるのよ(少なくともうちはそう)
SNS時代ナメてもらっちゃ困るね。

そういう客に人件費かけてサービスを提供する義理はないけど(もちろんブラックリスト行き)、大概のお客様は有難いし大切にしたい存在だから「お客様は神様」だと思う。

みんな思いやりを持って生活できたらいいのにな、と思ったという話。