朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

コミュ障に美容室は戦場

最近とっても美容室を変えたい。

かれこれ4年くらい通っていて、一番最初の担当さん、2人目の担当さんが辞めてしまって今3人目の担当さんにお願いしてるんだけど、ここ最近ずっと満足できた試しがないことにいよいよ気づいてしまった。

昔から大丈夫じゃなくても大丈夫って言っちゃうタイプだし(自分の首を絞めるだけなのに)、人見知りだから本当は極力会話もしたくない。
そうするともはや美容室は私にとってストレスの塊みたいな場所なんだけど、4年も通ってるから会話はさすがに大丈夫。でも、もうちょっとこうして欲しいみたいな要望は未だに苦手で、なんとなく満足するヘアスタイルにならないことが続いてる。

先日は、どう見ても変にチョロっと長い部分があったのが我慢出来なくて自分で切ってしまった。良くないとは分かってるけど毎日鏡の前に立つ度に溜め息が出ちゃうくらいなら切った方がマシだよね...?
それ以外にも色々気になる部分はあるんだけど、これ以上は取り返しがつかなくなりそうだから下手に触れなくて辛い。

結局は私がちゃんと要望を伝えられたらいいだけの話なんだけど、言おうか言わまいか悩むくらいなら我慢しちゃおう、そうやって生きてきてしまったから難しい。

とりあえず早急に違う美容室を検討しようと思う。