朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

自分を追い詰めてしまう行為は不幸にしかならないから一旦忘れて美味しいものでも食べよ

昨日寝落ちしちゃったから、以下は昨日の日記。


カレンダー通りの出勤なので、土日祝関係なく働いて休日の世の中を回してくれている労働者に感謝しつつ、昨日の祝日は有り難くゆっくりさせていただいた。

なんならゆっくりしすぎて珍しく12時過ぎまで寝てしまったので、貴重な休日時間を取り戻すために昼ごはん作って食べながらヒルナンデス見て、ゴミ出して(24時間ゴミ出し可だよ)、洗濯して掃除して、スプラやって夜ご飯作って食べて、しばらく放置してた逆転裁判やってたら1日が終わった。

果たして側から見て貴重な休みの過ごし方として正解なのかは知らんけど、私が満足出来たんだから大正解だと思う。

話いきなり逸れたけど、そんな休日と土曜日の狭間である今日は、正直惰性でやり過ごす消化試合とさせていただきところだったのよ、本当は。(真面目に働け)


だけど、社内の打ち合わせと外部の打ち合わせが立て続けにあってとっっっっっっても疲れた。
.....惰性で消化、無理だった...!
まぁ人生そう上手くいかないよね。働かざるもの食うべからずとはよく言ったもんだ。

凄く疲れたけど土日を支えになんとか終了して、一旦今週の仕事タイムはリセット。考えなきゃいけないことや悩みは山ほどあるけど、土日になったら全部頭から放り出す。
前の私なら土日もウダウダ仕事のこと考えてたけど、このツイート見てからマジで辞めた。


参照元:Testostreoneさん(@badassceo)

首もげそうなくらい頷いてしまった私がいたもの。
だから、ただでさえ自分で自分を追い詰めがちな私は、少しでもストレスになりそうなことを貴重な休日に考えるのは辞めたのだ。

                                                • -

で、ここからは今日の話。
以前、美容室変えたい病み病み日記をあげたけど、
teu.hatenablog.com

さっき美容室から帰ってきた。
今回はちゃんと自分のやりたい髪型、色、気になってること、ぜーんぶはっきり伝えてほぼ満足いく形になった。
大満足ではない理由は、以前私の希望と反してがっつり切られたところがどうしても長さが足りずそこだけ短いからであって、もうこれは気長に伸びるのを待つしかないから諦めた。

今回久々に(ほぼ)満足できる髪型になったから、気分が良くて帰りにKALDIでずっと気になってたアールグレイティーを見つけたので、お供にクリスピークリームドーナツを買ってきた。
クリスピークリームドーナツは昔こそたまに食べたけど、今はすっかり買うこと無かったからよっぽど気分が良かったんだと思う。

そろそろ夜ご飯も作りたいところだけど、紅茶とドーナツでちょっと休憩。
ということで今日はこの辺でおしまい。