朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

漢方が効きすぎる

日曜から続く頭痛、案の定会社に着いて速攻漢方飲んだら昼ぐらいにはスッと楽になった。

それまでは正直早退しようかなと思うレベルでマジで仕事どころじゃなかったけど、なんとかなって良かった。

私が常飲してるのは鍼灸師の友達から勧められて飲み始めた体力無い人用の漢方(名前忘れた)なんだけど、ずっと飲み続けるのは肝臓に負担がかかるらしく決まった期間だけ飲むようにしてる。今はその期間じゃないけど、頭痛が治らないのが猛烈にストレスだったんだからまぁしょうがないよね。笑

良くも悪くも影響を受けやすい体質で初めて鍼を打った時も好転反応エグくて大変だったくらいなので、鍼灸師の友達にも通ってるヘッドマッサージの先生にもちゃんとメンテナンスしてれば結果出るよと励まされて今に至ってるし、すこーしずつだけど良くなってはいるんだよ。

今日は家に着くのが22時半くらいになりそうだからどこまで出来るか分からないけど、筋膜リリースはやりたいしそのモチベーションが今日はまだあるぞ...!!!


体質的に何から何までまるっきり母親譲りでそこはもう受け入れて付き合っていくしかないんだけど、とにかく体力が無さすぎるので基礎体力をつける何か(何かとは)を検討しなくてはいけないなぁ。

今年は基礎体力向上を目標に過ごしてみよう。(もう2月半ばです)