朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

整体で言われたこと備忘録

最近本当に頭痛がひどくて、日によって痛みに大小あるもののかれこれ今日で1週間目に突入。

漢方で緩和した瞬間もありつつ、基本的には頭痛と共に生きている。しんど。

さすがに辛すぎて肩も首も限界だから、フット、全身、ヘッドで2時間コース8300円キメてきた。
初めて行ったところだったけど、私の身体の状態が明るみになったので忘れないうちに今こうして記してる。

・寝姿勢で顎が上がりすぎて首の筋肉縮こまってる
・連鎖して肩が強張ってめちゃくちゃ上がってる
・よって本来より首短く見えてる(オワタ)
・耳が硬い
・身体の凝りに左右差はほぼない(満遍なく凝ってる)
・足首が硬い
・よってスネの外側が張りやすい
・足がむくんでる

むくみを除くとほぼ新事実すぎて大ショック。

毎日通勤でどれくらい歩いてますか?って聞かれて「15分くらいです」って言ったら、むしろ思ったより歩いてたらしく逆にビックリされたのさすがに笑った。


今後やったらいいことは、

・枕を調整
・出勤前に屈伸か足首のストレッチ
・頭を下げて首の後ろのストレッチ
・ヘッドマッサージは継続
・ストレッチの時間もう少し増やす
・ 耳のマッサージ

無理しなくていいから少しずつやってみてくださいってことだったから、無理せず出来ない時はやらないスタンスでやってみようと思う。

このまま歳取り続けるだけだと悪くなる一方だし、これ以上辛くなるのはマジで耐えられない....。日常生活に既に支障出まくりだし。

クソーーーマジで健康になりたい!!!!