朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

仕事に支配される人生なんて嫌だ

常々そう思い続けているが、実際のところは支配され続けている人生だと思う。

本気で情熱と生きがいを持って仕事をしている人にはとても申し訳ないけど、私は自分の生活のために仕事をしているだけだし、更に言うとプライベートで自由に遊んだり好きなものを買うために仕事をしている。

はずなんだけど、如何にもこうにも入る会社がいつももれなくブラック体質の会社で、自分の会社選びのセンスの無さに落ち込む。

今の会社もまぁ例に漏れずブラック体質の会社ではあるが、つい先月くらいまではそれなりに健全な働き方(と言っても一般的に見ると普通に不健全)が出来ていたけど、突然重めのタスクが同時に押し寄せて、なんなら私達がやるべきではない仕事までやらされてる節があり、21時前に上がれれば「今日めちゃくちゃはや〜」と思うくらいには働いていると思う。

今日に至っては昼休憩すら取る時間がなかった。人権はない。

最寄駅に着いたら23時を回っていたけど、今日は本当に心底疲れてしまって、帰りにお寿司とプリンをご褒美として買って食べた。ヤバいけど知らん。

ただ、土曜日久々に体重計に乗ったらMAX体重と同じ数字を叩き出して絶望したばかりだったんだけど、さっき計ったら2キロ減ってた。確かに痩せなきゃと思ってたけど、望まずして社畜ダイエットが進んでいる。(食べたらすぐ戻るやつ)

この歳になってまでこんな生活してる自分がとても虚しいし、なにやってんだ私は。

隣の部署の同じポジションのチームは8人くらいいるのに、私たちは2人で回しているって理不尽すぎやしないか...?それでいてまだ残業できるよね、まだ余裕あると思うって、余裕があるかどうか決めるのは私たちだし、我々の心身の健康および人権と引き換えに受ける仕事だからな????忘れんな???お???とメンチ切ってる過激派な私を心の中に飼いつつ、体に鞭を打ちながら明日も労働は続く.....。