朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

辟易した心には美味しいご飯が沁みるけど、上司ガチャの引きの悪さに己を呪う

今、なんとなく会社のチャットを開いたら、社長からの依頼が届いてるのを見てしまい、開いたことを激しく後悔している。何故寝る前の今見た私。(壁打ち)

ただ、既に1ヶ月近く前に対応済みの内容だったから、一言返せば済む話ではあるのだが。てか、それ対応した旨私連絡したけども?完全に忘れてるらしい。しんど...。

そんな感じでゴリゴリに社長から個人チャットが来たり、クズ部長にひたすらストレス感じて疲弊している日々なので、本当に誰にも会いたくなさすぎて、ただでさえインドア体質にも関わらず、休日外に出る足がますます遠のいていたんだけど、今週末は久々に友人と会ってきた。

友人も社畜仲間であり、お互いLINEで仕事の愚痴を吐き出してはお互いを慰めるみたいなことをしていて、普段あまり自分から遊びに誘うタイプではないけど、美味しいものでも食べなきゃやってられん!!!と限界を迎えそうだったので、珍しく私から誘ってみた。

ということで、少し前から無性に美味しいタン塩が食べたくてしょうがなかったので、KINTANにいってきた。
ここ、夜はまぁまぁいいお値段するんだけど、ランチは比較的お手頃価格で食べられて、もちろん美味しい。

f:id:teu313:20220404002736j:plain
f:id:teu313:20220404002955j:plain

カルビ、プラチナポーク、清流鶏、タン元、タン先、ネギタン塩、しっかりお腹いっぱい食べた。本当に満たされた。

満たされたけど、やっぱりふと現実を思い出して悲しくなってしまうのが悔しい。
給料は確かに前職よりだいぶ上がったし、その分割り切れる部分もあると確か転職当時の私はブログに書いたけど、今の労働時間や仕事量を考えると、全然割りに合わないな?と思い始めていて。
昼休憩なんて全く取れていないのに勤怠上は1時間付いていて、みなし残業分なんて余裕で超えているけど、収まるように調整しているから給料は毎月変わらないし、余計に割りに合わない感がある。しかも私だけではなく、うちの部署全員がそんな感じ。闇でしかない。

クソ部長、その事実も把握していて見てみぬふり&自分は残業ほぼ無し状態なので、なんかもう本当に辞めてくれる?と胸ぐら掴んで言いたい勢い。

社会人経験はそこそこ長いけど、今のクズ部長は過去に登場したクソモラハラ女上司と匹敵するヤバさだし、うちの会社に入る前にも、自分が原因で大量の社員を退職に追い込んだことを自慢げに話していたらしいので、サイコパスなんか???

そうすると逆に頼りになって支えになってくれた上司達の顔が浮かんできて、上司ガチャの当たり外れの激しさに咽び泣いてる。今のクズ部長は余裕でゴミカードすぎて、ゲームだったら秒で捨ててる。むしろ捨てたい。だけどこれが現実であることに絶望してしまう。

毎朝起きて出勤するだけで100点!私偉いぞ!ってなんとか自分を奮い立たせているし、少しでも気分を上げるためにネイルも直したけど、会社のために頑張りたい気持ちは既に失っているし、心がガリガリ削られていく毎日に虚しさだけが積み重なっている。
今の会社を受けた時に戻れるのなら、この会社は辞めておけと当時の私を全力で止めたい。


そんなことが叶うはずもなく、悔しくもまた1週間が始まる。
精神と時の部屋にお引越ししたい。(懇願)
では、おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ