朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

疲れたしか口から出てこないよ

昨日は21時過ぎに退勤したけど、会社の外に出てもまだ健全な(?)雰囲気があってなんだか感動した。

始業時間がこれまでの会社より遅いから、そこだけが唯一救いだけど、毎日毎日残業続きで、起きた瞬間の倦怠感の異常さが毎朝更新され続けている。

お陰で、入社した当日(3ヶ月前)に乗っていた通勤電車から、既に2本遅い電車になった。デッドラインを知ってしまうとは怖い。
とはいえ、ギリギリすぎて走るのはしんどいし、そんなことまでしたら基本的に体力面に自信がないため、リアルに会社に墓を建てることになりそうなので、コンビニに寄っても5分前には着く電車をデッドラインに定めているのでセーフだと思う(何が)

最近はもうマスク生活なのをいいことに、止まらないあくびを隠すことなく思いっきりしてしまっている。
とにかく眠くて仕方がない。それこそもう仕方がないとたかを括っている。時々半分目が閉じてしまっている自覚があって、瞼が重力に逆らえないんだからもう許して欲しいよ....。(別に怒られてないけど)

今週の大仕事は水曜日までの3日間に集中していたから、昨日と今日は少し穏やかで、全然手がつけられていなかった来月ある大きな仕事の準備に勤しんでいる。
とはいえ、毎週ある会議に未だに慣れなくて本当に嫌なので(思わず強調)、それが終わると開放感と緊張から解かれた脱力感に苛まれ、正直それ以降の仕事はもはや惰性でやり過ごすくらいの勢い。もちろんちゃんと仕事はする。

明るいうちから美味しいネギタン塩とか食べてダラダラしたい気持ちは抑えて、あと1日頑張ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ