朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

ブラック企業ばかり引き当てるのはある種の才能なのか

はたまた私に学習能力がないのか。
全く良くはないけど、後者であれ。そんな才能はいらん。

次こそはと思って転職した会社、やっぱりブラックだった。確信。

ここ最近は、時期的なこともあり、私の上司と仕事しねぇ部長がしょっちゅうバチバチやりあっている。さっきも夜な夜なリモートで戦っていた。
数ヶ月前にも、短期間で部長の管理する部署から大量退職者が出たらしく、管理能力の無さをいかんなく発揮していたようだけど、同じ傘下で退職テロが再び起きようとしていることを知ってしまい、本当にヤバい会社に入ってしまったという現実に絶望しているなう(死語)

もちろん退職テロが頻発している(しそうな)現状だけに絶望しているわけではなく、同じ傘下の隣の部署は定時を過ぎるとほぼ退社、片やこちらは毎日毎日終電間際の電車で帰宅してるのに、やってもやっても減らない仕事。
数字が取れないのは我々のせいだと責められ....

報われなさすぎんか?

毎日こんな遅くまでなんのために頑張ってんだ、と虚しくなる瞬間が度々ある。

体はどんどん衰えていくのに、これから先ずっと今みたいな働き方を続けるなんて不可能だし、この状況で何に価値を見出して働いていけば良いのか完全に気持ちが迷子。


壊れてしまう前に、自分を大事にして最良の選択をしていきたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ