朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

キムタクが如くでやりたい放題してる件

さっきクソみたいな吐き出しをしてしまったから、今回はゆるーく更新。

早速だけど、先週PS5を手に入れた。
久々に大きめの買い物をしてちょっとドキドキしたけど、後悔はしてない。

PS5デビュー作は同僚に前から勧められてたキムタクが主人公の「JUDGE EYES 死神の遺言」にしたんだけど、これマジでおもろすぎ。

黒幕判明したしたぶんだいぶ終盤まで進んでるんだけど、シナリオ神すぎん...???
普通にドラマとか映画見てる感覚になっちゃって、定期的にゲームなの忘れて真剣に鑑賞しちゃってる私がいるよ。
ちなみにジャッジアイズ知らない人に一言で説明するとしたら、ハードボイルド版HEROって感じ?
このゲームでのキムタクは(元)弁護士だけど。

そして、差し替えられた羽村のキャラデザにピエール瀧の面影が見えて、大人の事情(頭抱え)ってなってる。


それにしたってこのゲーム、キムタクの容姿でやりたい放題できるのがこれまた楽しいのである。
だってキムタクだよ?私がキムタクになれるんだよ?(違う)

私ことキムタクが、喧嘩売ってくるヤクザをボッコボコにしたり、すしざんまいですしざんまいしたり、キャバクラでベロベロになったりできる訳よ。(アルコール度数MAXになるとちゃんと千鳥足になって道端のチャリとか看板にぶつかりまくるのほんと笑う)

先日可愛い彼女も出来たんだけど、なんと4人いる攻略可能な女の子全員と同時に付き合えるらしく、道徳もへったくれもないゲスルールらしいので、この際全員と4股してやろうとキムタクゲス化計画が進行中(語弊)

ちなみに、キムタクの悪用がすぎる私が言えた義理じゃないけど、デート中のキムタクの会話の選択肢がいちいちおじさん構文みありすぎて味わい深さある。製作者全員おじさん...?

幸いデート中のトークはボイス無しだから助かったけど、キムタクに何言わせてくれてんだよ!と特段ファンという訳でもないけど過激派になってしまう私がいる。

明日は終日出かけるからたぶんやる暇ないけど、日曜日には終わりそうな予感がしてる。


早く神室町に平和を取り戻さなくては!!!!!