朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

ブログよりももっと些細なブログ

1ヶ月くらい前から、muuteというアプリを使い始めた。

ざっくり説明すると、誰にも見られない自分だけのブログ?みたいなもので、投稿した文章からよく使うワードとか色々AIが分析して毎週インサイトをくれるから、自分がその週どんな感情だったり、何について考えてる時間が多かったのかを振り返ることができるみたいなアプリ。


本当に自分だけが見るものだから、もはやTwitterみたいな呟きレベルでしか私は書き込んでいないんだけど、他人の目に触れるところで、落ち込んでる時やムカついた時にひたすら暗いこと垂れ流しまくるのもなんだかなぁと思ってしまうから、とは言え心に留めておくのも勘弁ならんという時に、吐き出せるので重宝している。

もちろん暗いことばかり書いても、見返した時ひたすら暗い気持ちにしかならないし、本当に些細なことだけど、やりたかった事とか、やらなきゃいけなかった事とかがちゃんと出来たら、「◯◯ができた」みたいな感じで箇条書きして自分を褒めてあげたりもしてる。

とりあえずTOPはこんな感じ。
f:id:teu313:20220127223437j:plain
※さすがに日記部分は隠してます

分かったのは、少なくとも12月の私はポジティブなことは仕事のことしか呟いていないらしい。そんなバカな....。
f:id:teu313:20220127231813j:plain

もっと掘り下げると、先週の私は仕事とゲームのことで頭いっぱいだったらしい。(それでいいのか私)
f:id:teu313:20220127232400j:plain

てな感じで、後で見返してみると結構面白くて、さすがに毎日は投稿してないんだけど、結構続きそうな予感がしている。

ストレス社会に生きとし生ける現代人にオススメしたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ