朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

悔しいけどもう認めるしかないのかもしれない

いよいよ暖かくなり始めて、春の訪れを感じる今日この頃。

 

上京して16年、いよいよ私のコップの水は溢れだした気がする。
喉がイガイガする時があったり、鼻水がたまーに出たり、目がかゆくなる。
無論、耳鼻科には行っていないから非公認ではあるけど、きっと私は”アイツ”を発症した。(口に出すのも悔しい)

 

幸いなのは、家にいる時は全くもって症状が出ないこと。(今も全然平気)
友人は空気清浄機をフル稼働させててもかなり辛いらしいので、きっと私は軽症な方なんだと思う。

ただ会社にいる時は少し目が辛くて、特に午後出勤のスタッフが出勤してくる13時前は、やっぱり”奴”を沢山引き連れてくるからなのか、体感としては一番辛いタイムに突入する。

目薬すると幾分楽になるけど、今までこんなこと気にしたことない人生だったからほんとに腹立つよね。ただでさえ年々頭痛が酷くなっていてその他にも体の不調が増えているのに、更に苦しめるものが増えるなんて苦行かよ。

 

今年は”奴”の飛散量が例年の5倍らしく、飛散量のニュースなんてやっぱり今まで気にしたことなかったのに、今年はなんだか気になってる自分がいてとっても嫌。


今のところめちゃくちゃ生活に支障が出ている訳じゃないから見て見ぬふりして過ごそうと思ってて、負けずに花見もするつもりだし、外にだってガンガン遊びに行くぞ!全面戦争だ!!!(落ち着いて)


だけど、今まで春はワクワクする季節だったのに、今年以降ちょっとだけ憂鬱な要素が加わるのかもしれないと思ったらちょっと悲しい。