朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

転職活動始めました

度々会社爆発してくれ願望などを綴ってきましたが、転職を決意させる決定的な出来事がありまして、いよいよ転職活動始めました 2021〜秋〜。

もうかれこれ数回転職してますが、何度経験しても転職活動ってのは慣れないもんですね...。いかんせんめんどくさがりにとって、履歴書と職務経歴書を準備して、自己PRと志望動機考えて....って書いてるだけでもしんどい(ダメ人間)

ましてや、正直何かやりたいことがある訳ではなく、とにかく今の会社クソofクソすぎだろ問題による転職なので、志望動機とか本当にどうしよう???状態なんですよね。世の中同じような動機で転職してる人って割といると思うんですけど、みんなどうしてるんだろう。

でも応募先の会社には当然そんなド正直な理由書ける訳ないし、足りない頭を捻って考えるけど、その良い感じの動機を生み出す作業本当に辛い。誰か代わりに考えてくれよ(真顔)

と言ってはいるが、転職対策として過去に購入した本を読んだり、企業分析をしてみたり、とにかくそれっぽい事が書ける様に頑張るあたり真面目だよな私(自分で言うな)

今まさに面接に向けた書類準備中なんですけど、このご時世なのでリモートで実施するとのことで、事前に書類送付が必要なので今日も1日iPad(パソコン無いので)と睨めっこしておりました。リモート面接はこれまでの転職活動では経験していないので、何だか今までと違うソワソワ感があります。

ちなみに、元社員だった人から、顔の下にスマホのライトを当てると顔色が明るくなって印象いいよとリモート面接のコツを聞いたので、是非実践しようと思ってます。いわゆるレフ板的なアレですな。照明大事!女性は特に!笑

野暮用で外出してたので、帰って準備の続きをしようと思います。