朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

夢占いで調べたら絶対いいこと書いてないであろう夢を見た

私は毎晩いくつも夢を見る。これはもう子供の頃からずっとだ。
内容を一番覚えているのは大概目が覚める直前に見た夢だけど、曖昧な記憶の物を含めると一晩に3個くらいは見ていると思う。

世間一般的には質の良い睡眠が取れてないと言うことになってしまうのだろうけど、これはもう世界悪質睡眠選手権があったら代表選手に選出されていると思う。(?)

中途覚醒はもはやお友達だし、怖い夢を見て動悸で目が覚めるなんてことも珍しくないけど、10代の頃脳波を病院で検査していたことがあり、毎回睡眠時に異常な脳波を叩き出していたので医療業界もお墨付きである。(なんの自慢にもならない)


得意の脱線をしたところで昨晩見た夢の話に戻ると、同僚と池のボートに乗っていて沈む夢を見た。不吉オブ不吉。そして同僚巻き込んでるのよ。
今日出社してすぐ夢で一緒に沈めてしまったことを本人に報告したら、「不吉すぎる」と笑っていた。

一緒に沈んだ()同僚が、同じポジションで二人三脚で働いている人だからこそ、妙な意味を持たせてしまいそうな夢だった。

現在の体制の不安定さを考えると、確かに泥舟に乗ってるような気分ではあるんだけど、沈む時は一緒ってことか...?
まぁそんな縁起の悪いこと考えてもしょうがないんだけど。

夢の意味はわからないし、不思議と怖いとか苦しいみたいなマイナスの感情は抱かなかったから、きっと何もないだろうけど、今の不安定な状況とかこれからに対して心配する気持ちみたいなものが夢に現れたのかな。

それにしたって同僚よ、ごめん。