朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

いつまでもあると思うな親と金

ここ最近、ブログを開いてもやさぐれ散らかしたブログしか書けなかったけど、今日やっと気がかりだった仕事が粗方片付いて、久々に平穏が訪れそうなので心が少し落ち着いた。

やっぱり時間の余裕と心の余裕って大事だよね。と、怒涛の日々だったこの2ヶ月余りを思い返している。


前にこのブログに書いた気がするけど、今の仕事はほぼ未経験の業種なので、とにかくやることなす事知らん事ばかりな訳で、未経験では中々転職出来る世界じゃないのと、一回経験すると次の転職の幅が広がるのは間違いないから人によっては恵まれてると思うのかもしれないが、たぶん次転職するなら(きっとするけど)、私は今の業種は選ばないだろう、確実に。笑

入社する時にある程度覚悟して入ったつもりだったけど、想像の100倍くらい大変だったからほんと笑えないけど笑うしかない。

社畜を極めた生活はしているけど、GWは大した仕事がない(仕事にならないと言った方が正しいか)ので、無事10連休を勝ち取った。
11月に帰省して以来5ヶ月ぶりに実家に帰るつもりでいる。今はそれを楽しみに、毎日起きて出勤するだけで100点だぞと自分を奮い立たせて毎日頑張っている。

早速、母は私が帰ったらみんなでコストコに行こうと張り切っている。

5月は母の日と母の誕生日があるので、何か好きなものを買ってあげようと思う。
親孝行は出来る時にしておかないと後悔するからね。

両親ともに長生きしてほしいよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ