朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

2022年、五黄の寅、年女

あけましておめでとうございます。
早いもので今年も1週間が経ちましたね!

2021年は、体調不良により部署移動→8ヶ月で再び元部署へ移動→転職と仕事方面でバタバタとした1年でした。

どれだけ頑張っても天井が見えてる収入に将来的な不安しかなかったし、ワンマン経営で世間とズレた価値観で生きる社長、ほぼ皆無なコロナ対策に不信感が募っていたけれど、元部署への異動辞令が決定打となり、会社に対する信頼を完全に失ってしまったことで、このまま続けることが難しいと判断しての転職だったけれど、転職して心底良かったと思っている。
未練、後悔、皆無!!!

正直収入だけ取っても、前職では頑張って最短10年でやっとたどり着けるであろう最上位職で得られる額を、今の職場では軽く超えた額を得ることが出来ている。

当然職種や業界が異なるので完全な比較にはならないけど、これまで経験してきた仕事と比べても、前職はぶっちぎりで業務内容や責任の重さに対する対価が全く割りに合っていなかったと思う。当時は忙しすぎてそんなこと考える余裕もなかったけど。

人間関係はもちろん大事とは言え、仕事辛いな....と思ったとしてもそれなりの収入が得られていると、正直諦めがつくし(限度はあるが)、まぁ貰ってるしな....と納得できる部分がある。やはり綺麗事ばかりで仕事はやってられないと思う。

なので、私の中ではとても苦しかった2021年が終わり、色んな意味でさよならが出来た。

そして何より、今年年女でして。
何やら、2022年は36年に1度しか巡ってこない、特別な「五黄の寅」と言われているらしい。

五黄の寅は十二支が「寅」で九星気学(きゅうせいきがく)が「五黄土星(ごおうどせい)」にあたる年

いや、私それだな???

寅年は十二支で最も強い運勢を持っていて、五黄土星九星気学で最強の運勢と言われているらしく、完全無双状態みたいな組み合わせらしいんだけど、そんなの今初めて知ったよ(ビンゴですら毎回トリプルリーチ状態なのに何故か当たらないみたいな人)

でも36年に1度って、次巡ってきた時私いくつだよ?って考えたら悪寒が走ったので、2022年やりたいことやって明るく楽しく生き抜きたいな。本厄だけど。(明日厄払い行く)

頑張ろうわたし。頑張れわたし!

ブログランキング・にほんブログ村へ