朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

会社爆発してくれないかな

と、完全にテロリスト一歩手前みたいな思考で毎朝出社するのですが、会社はそう簡単に爆発しないらしいです。(当たり前)

※他力なので自ら爆発させようとは微塵も思っておりません

 

とにかく今日はなんだか本当に身体というより心が疲れすぎたのでグチらせて欲しいんですけど、まず出社して座席に向かっていると遠くからでも自分のモニターに付箋が沢山貼られてるのが見えて、まだ席にすら座っていない段階で「あれどうなってる?」「 これがわからない」「ちょっと質問が....」と上司やら同僚やら色々な人から一気に話しかけられ、出勤30秒で家に帰りたいメーカーが振り切れました。私は聖徳太子じゃないんじゃ〜〜〜!!!とちゃぶ台があったらひっくり返していたと思います。

 

おまけに私がやらかしていたミスが何個か発覚し(一個じゃないのかい)、ベタなくらいに自分のデスクで頭を抱えてしまいました....。

そんな状態に追い討ちをかけるように、「これはどうすればいいですか!?」「こういう時は何をすればいいですか!?」と逐一聞いてくる新人さんに少しイライラしてしまったことに対して更に自己嫌悪に陥り、自爆。(ちーん)

 

ただ、私よりもずっと年上で社会人経験も豊富な方なので、少し考えれば分かるようなことまで解答を求められてしまうとどっと疲れが増してHPは一気に5だし、説明しても言葉を遮るように軽い相槌を打たれると、もう知らん!どうにでもなれ!お手上げ!って感じで、HP0もれなく棺桶行きです(完全にドラクエ)

 

そんな感じで仕事は輪をかけて忙しいにも関わらず、偉そうな言い方になってしまいますが、人の面倒も見ながら自分の仕事も遂行しなくてはならず、改めて私は人の上に立ったり、組織をまとめたりなんて到底出来ないわと確信してしまったのでした....ははは。

 

もっと穏やかに平和に仕事がしたいだけなのに、今の職場では高望みなのかなと思ってしまう今日この頃です。

 

では、おやすみなさい。