朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

私の肩甲骨帰っておいでよ

月に2回ほど通っている、知り合いの鍼灸院に行った帰りの電車でブログを書いている。

今回は少し時間が空いてしまって、いつもよりしっかりめのメニューで施術してくれたけど、相変わらずおでこの生え際辺りに刺される鍼が痛い。やはり頭が悪いんだな(色んな意味で)といつも思っている。笑

私は猫背で背筋も弱く、毎日小さなノートパソコンと睨めっこで仕事をしているので、本当に姿勢が悪いと思う。
おかげで、これまで受けてきたマッサージでは、毎度肩甲骨が埋もれていると言われ続けてきた人生だ。

一時期筋膜ローラーで身体をほぐして少し良くなった時期もあったけど、心身の体調を崩して以来かなりご無沙汰になり、酷かった頃に逆戻りしている。

通常であれば肩甲骨の下に指が入るのが正常らしいけど、私の肩甲骨に入り込む隙間は皆無だ。完全に癒着しているので、肩を回すたびにゴリゴリと激しめに音が鳴る。

今日もかなりしっかりマッサージしてくれたけど、ほんの数分闘って負けを認める肩甲骨ではないので、もはや普段の生活から改めなくてはならないのだと思う。分かってるけど、なかなか難しい....(ただの怠け者)

最近、激痛整体のYouTubeをよく見ていて、施術を受けた人は皆断末魔の叫びみたいな声をあげているけど、終わったあとは劇的に身体の状態が改善されていて、私も受けてみたい。痛みには強い方とは言え恐らく叫ぶとは思うけど、それでも痛みと引き換えにこの身体中の凝りが解消されるなら是非やってみたい。

思い返せば、20代後半くらいから1日どこも不調がない日を過ごした経験があまりなく、さすがに人生生き急ぎすぎだと思うので、それなりに見つめ直さなければならないと思う今日この頃。

施術後は沢山お水を飲んだ方が良いということなので、帰ったら沢山飲もう。
その前にウォーターサーバーのお水が切れてることを思い出したので、交換しなくては。
お水のボトル、体力のない私には物凄く重たくて億劫なんだよなぁ....。

そして、電車を乗り換えた今、乗り換え前の電車に傘を忘れてきたことを思い出してゲンナリしてるよ.....。

ブログランキング・にほんブログ村へ