朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

4ヶ月ぶりの生存報告

3日坊主がスパークしすぎて、気づいたら2022年も2ヶ月切ってた。
前回ブログを更新したのが6月下旬らしいけど、夏が終わったどころかもう冬じゃないか。


さて、更新してなかったこの約4ヶ月、仕事はあいも変わらず社畜を極めているけど、組織変更とどデカい面倒な業務が終わってちょっと新しいことにも着手し始めている日々。
会社爆発しろ!!!クソがッッッ!と日々悪態をつきながらも入社してまもなく1年が経とうとしているのだが、私が未経験で飛び込んだこの職種で世間一般的に行われているであろう業務に恐らくようやく着手出来始めていて、やっとスタート地点に立った気がしている(超今更感)


プライベートのことでいえば、ついにコロナに感染。

熱が辛すぎてPCR検査受けに行ける状態ではなかったから、都が無償提供してる医療用の抗原検査キットを使って検査したけど、15分待たずして秒で線が二本浮き上がって流石に笑った。

その後陽性者登録センターみたいなところに、症状とか体温、検査結果の写真を送った2時間後くらいに案の定陽性判定の連絡がきて、正式に敗北が決定(何のだよ)

カロナールがほぼ効かなくて、下がらない熱と止まらない咳で眠れない上に、割れそうなほどの頭痛に苦しめられて意識朦朧な状態が3日間ほど続いたから、正直ナメてたけどマジであいつはヤバかった。

療養が明けた後も、謎の鼻詰まりみたいな感覚と(実際は詰まってない)、飛行機乗ってる時の耳詰まりのような症状に1ヶ月ほど苦しめられた。私の場合はあれが俗に言う後遺症だったのかな。

今はすっかり元通りだけど、もう二度とゴメンだよ。


そんなこんなで、リアルに生存報告みたいになってしまったけど、まぁなんやかんや元気にしてたよって言う話。