朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

自律神経失調症ってやつぁ面倒だな

かなり久々の更新になってしまい、飽き性なところが存分に発揮されてしまっているんだけど、まぁリアルな話体調を崩してた、というかingで崩している。


遡ることGWから今日現在まで、寝るとき以外ずっと原因不明の頭痛と胃もたれ・腹痛に苦しめられていて、リアルにGW明けてから3日くらいしか出社してない。基本リモートで働きながら時々休みもらってみたいな生活が続いていて、もはやいつ出社してた頃の生活に戻れるのかさっぱりわからない。

病院に行ったもののなんだか肩透かしな診察結果で、とりあえず頭痛薬数種類と肩こり改善の薬をもらったものの、これと言って効いてる実感もなく、原因不明の体調不良に発狂寸前だったけど、定期的に通っている知り合いの鍼灸院に行ったら、自律神経がバカになってると言われ、勧められた漢方を飲んだら完治まで行かずとも、何をしても良くならなかった体調がラクになって、東洋医学様~~~となっている。


自律神経失調症で調べたら、思い当たる症状しか出てこなくて、これか、これだな、とめちゃくちゃ腑に落ちた。まずはこのぶっ壊れた自律神経を整えていく必要はあるんだけど、ひとまず体調不良の原因が分かったことにホッとしている。


原因としてはストレスが主になってくるらしいんだけど、少なくとも今の仕事をしている間は改善というより共存という形になっていくんだろうな。とは言え、いざとなったらやっぱり自分の体が大事なので、ちゃんと考えるつもり。


そして、自律神経失調症の症状の一つに、体温調節が上手くいかないというのがあるんだけど、この6月にヒーターが手放せないくらいには私の体温調節機能が終わってる。
オフィスは冷房ガンガンでいつも手足がキンキンに冷えていたから、それを考えただけでも出社出来る日はまだまだ遠い・・・。