朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

会社を辞めたい。

毎日飽きもせずそう思っている。

まだ転職して数ヶ月だけど、考えれば考えるほど辞めたい。
今の仕事、私にはあまりにも向いてなさすぎる。

それに、妙に癖の強い人や気が強い人が多くて、必要以上に気を遣ってしまうため、ものすごく疲れるのだ。

業務上他部署との絡みも多く、顔も知らない相手とチャットだけでやり取りしているため、相手の表情はもちろん文字だけでは感情が読み取れず、なんならいつも怒っているように読み取れる人もいて、気にしすぎる私の性格上、そのチャットのやり取りも毎日ひたすらに苦痛だ。

全社員が見れてしまう場所で会話をしなくてはいけないのも、いちいち晒し者になっている気分でとても嫌な気持ちになる。


本当に毎日毎日ストレスしかないし、目の前に溢れかえっている仕事をこなす事に精一杯で、常に仕事に追われ、追い詰められている感覚しかなくて、気を緩めると泣きそうになる。

一番許せないのは、本来やるべき人がやらず、やらなくていい人が過度に負担を強いられている理不尽すぎる状況だという事。ハッキリ言って働かない人が多すぎて、一生懸命働く方がバカバカしいとさえ思えてくる。
そんな環境で働いて何のためになるのか。


給料は下がってもいいから、もっと心身共に健やかに働ける仕事がしたい。
転職が先だけど、本格的に副業も考えたいと思う。

このまま月曜日が来なければいいのにな。

ブログランキング・にほんブログ村へ