朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

100パーセント満足できる会社など無い

と、本当につくづくそう思うよ。

毎日モヤモヤしてる要因は細かな部分で色々あるけど、大きな要因はもう本当にここ最近は上司でしかないんだよなぁ。

teu.hatenablog.com

先日話した過去のクソモラハラ女上司みたいな人格歪んでるタイプも、あれはあれでシンプルに滅びて欲しいし、なんなら4年以上経った今でも思い出す度にこの先一生不幸であれと思うくらいには許してないし腹が立つ。(私は一歩手前で辞めたけど、幾多の社員を精神科送りにした罪はデカい)


今の上司、優しいし悪い人じゃないんだけど、なんたってとにかく仕事しねぇな、おいの一言に尽きる。
その上司の下で働いて早いもので3ヶ月経ったけど、1ヶ月経たずに薄々その事実に気づき始めて、今や確信どころの話じゃなく、着実に仕事をしないという事実が積み重なっていく日々だし、それと比例して私の上司に対する不信感も着々と積み上がっているよ。(虚無の顔)

「俺がやっておくよ」「俺から確認するよ」と言い出した事は、まずやらん
社会人、言ったことの責任持たんかいって話だし、やらんなら最初から言うなよ...。いい格好しいに付き合っとる暇はない。

この手の被害はほぼ毎日受けてるし、社内にも被害者は多く存在している模様。

私が確認したことも、さも自分が確認した、もしくは元から知っていたかのように上司や取引先に話すし、都合の悪いことや言いにくいことは大体丸投げ。人の話(特にやりたくないこと、興味のないこと)はマジで聞いてないし、味方する素振り見せといて、自分が責められると簡単に寝返るし、って書いててどんどん腹立ってきたのだが????
なんで部長やってんだあの人....。(総評)


まぁそんな上司の下で、未経験業種ながらなんとか調べながら半泣きで業務の独り立ちへの道を模索している今日この頃。
分からんことが多すぎて、今は頼らざるを得ないことが多すぎるけど、さっさと仕事覚えて離れたいよ....笑

頑張るんだ、私。無理するなよ、私。

ブログランキング・にほんブログ村へ