朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

働くってしんどいな!!!!!

かなり久しぶりの更新。

前回、無事転職先決まったぜ〜〜〜!という開放感に溢れた更新をしました。

teu.hatenablog.com

 

ありがてぇことに退職決まる直前に今年度の有給付与されたので、フルフル使い切って辞めました〜〜〜!

 

ニートしてた期間も過去にあるので、社会人になってからの長期休みは初めてではないけど、1ヶ月くらいダラダラ出来たの、控えめに申し上げても最高でしたね....(戻りたい)

 

コロナで全然実家に帰れてなかったので、何日かこっちで過ごした以外は、ほぼ地元でぐうたら三昧だったわけですが、私の故郷、弾丸旅行とか軽い気持ちでしたら絶対痛い目見るでお馴染みの(?)北海道なんですけど、今回の移動ルートが帰省歴のうち過去イチハードだったので、ちょっと載せてみます。

f:id:teu313:20211214202959j:image

比較画像で見てみるとこれ。

f:id:teu313:20211214202828j:image

※画像お借りしました

 

なんかざっくり三重から千葉まで移動したのと同じくらいで笑った。笑

もちろん全部を1日で移動したわけじゃないですが、それでも三重から神奈川あたりまでの距離は1日で移動したな....。

幸い積雪が無かったので、地獄のドライブにはならなかったですが、なんかほんと田舎って車ないと生活無理だなって改めて思いました。(そんな私は免許持ってない)

 

初めて摩周湖にも行ってきたのですが、なんだか東京で荒んだ心()が洗われた気がしました。笑

f:id:teu313:20211214203624j:image
f:id:teu313:20211214203621j:image
f:id:teu313:20211214203626j:image

 

本当は青い池を予定していたところ、そっち方面は雪で見られないということで急遽決まった摩周湖だったのですが、自然の偉大さに感動するばかりでした(しみじみ)

※道中、完全車酔いで死んでたのはここだけの話

 

食べたいものも悔いなく食べ尽くし、今はまた東京での日常に戻っている訳ですが、職場が変わるって何回経験しても大変すぎ!!!!笑

 

一緒に働いてる人が皆良い人達なのが救いだし本当に有難いのですが、やっぱり環境や文化の違い、あとは仕事内容の違い(私の場合は8割これ)で従来以上のエネルギーを毎日フル消費中です。

 

最初から飛ばしすぎると痛い目見るのは私が一番よく分かっているので(意味深)、飛ばしすぎずなるべく自分のペースで頑張って行きたいと思います。

 

いやしかし、この歳にして未経験業種、リアルに脳みそついてこねぇ(白目)