朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

別れはいつだって悲しくて寂しい

今日で2021年も半分が終了するという事実を受け入れられない私がいます。

 

上半期の終了と共に、弊社は本日数人の退職者を見送りました。

中には、私がこの会社に転職した日に新卒入社した子もいたのですが、やはり同期入社は格別の思いがあって、これで当時の新卒が全員巣立ってしまったという二重の寂しさを感じています。

 

最後に挨拶に来てくれた時は、思わず2人で泣いてしまいました。

10近く年上で彼女にとってはきっとおばさんだったであろう私を、貴重な同期だと言ってくれて最後まで可愛い子でした。

 

弊社は人の入れ替わりが激しく、彼女の新卒同期の子達の中には数ヶ月で辞めていく人もいた中、本当によく頑張ったなぁと思います。

まだまだこれから長い人生、うちの会社しか知らないのはむしろ勿体無いので、新たな場所で益々活躍してくれることを祈っています。(もはや軽く親心)

 

まだ寂しさの余韻に浸っていたいところですが、明日から7月。

新たに入社してくる人を受け入れる準備がまだ残っているので、気持ちを切り替えてまた明日から頑張ろうと思います!