朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

ついに手にしてしまったQOL爆上がりアイテム

昨日更新した新たに購入したコスメの話に続きまして、新たに購入したもの第2弾。

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\じゃん!!!/

f:id:teu313:20210412000055j:image

 

プロジェクターです!!!

悩んで悩んで悩みまくって、ついに手に入れてしまいました。

 

日頃からYouTubeやアマプラ、ネトフリで動画を見るので、最近はそこにSwitchで遊ぶ事が加わったこともあり、もっと大きな画面があったらいいなぁという思いを抱いていました。

ましてやステイホームが推奨されている昨今、家にいる時間をより充実させたいという思いもあったので、インスタで#プロジェクターと検索しては閉じ、Amazonで検索しては閉じを繰り返していました。笑

 

ちなみに、プロジェクターと検索したら死ぬほど種類が出てきて値段もピンキリだったので、だらだら探してたら絶対に決められないと思い、以下の条件を設けて探しました。

 

  • Wi-Fi接続対応
  • HDMI接続対応
  • ルーメンが高い
  • 高さ調節が出来る

 

ちなみにルーメンとは...

プロジェクターの明るさを表す単位が、「ルーメン(lm)」です。このルーメンの数値が高ければ高いほど、プロジェクターから発する光は明るくなります。

プロジェクターの明るさは100ルーメン程度のものから1万ルーメンを超えるものまで様々

 

とのこと。細かいことはよく分からないので、とにかくルーメンが高い方が映りが鮮明だと解釈し、綺麗にくっきり映るに越したことないわなと思い、高めのものを探しました(雑)

 

その結果購入したのがこちら!

 

3000円割引のクーポンが発行されていたのと、Amazonポイントが2000円弱ぐらい溜まっていたので、なんやかんや8,500円程で購入できました。

 

購入した結果、三脚のありがたさを猛烈に実感しているので、プロジェクターの購入を検討している方は三脚付きを強くオススメします。本とか積んで調整するの面倒だし、私のようなズボラ人間だと使うのが億劫になる未来しか見えないですね....。

 

ちなみに、届いた日からずっと使用中(なんならテレビもこれで見てる)で、操作も簡単で映りも申し分ないのですが、我が家の日当たりがやたら良く、そのくせ遮光カーテンではないため、昼間は5500ルーメンを持ってしても若干見にくいという痛恨の極み。遮光カーテン買おうかな....。

 

懸念ポイントを上げるとしたら、使用中のファンの音がやや大きいのと(こんなもん?)、音質にこだわる方は物足りなさを感じると思うので、映画館のような臨場感をお求めの場合は、別途Bluetoothスピーカーに飛ばしたりした方が良いと思います。

 

なお、ファンの音は音声が流れていれば私はそこまで気にならないです。音量も特段こだわりがないので(笑)、これで十分かなと思っています。

 

ちなみに我が家ではベッドの正面の壁に映るようにしたので、寝ながら見られて家の中どころかベッドの中から出られなくなってしまうというもう一つの懸念があります。どうしよう(知らんがな)

 

ちなみに最近はネトフリでスタートアップを見始めたので、寝不足に気をつけたいと思います。(スジちゃん可愛い〜〜〜)

f:id:teu313:20210412000750j:image
f:id:teu313:20210412000747j:image
f:id:teu313:20210411225453j:image