朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

完全体に近づいた

本日、無事コロナワクチン2回目を接種してきました!
1回目は接種4時間後くらいから腕に違和感を感じ始めて痛みも出てきたのに、今回は全然何もなくて副反応出るの遅いなぁと思っていたけど、まもなく5時間が経ちそうなところでやっと接種部が痛くなり始めて、いよいよ私の副反応タイム始まりましたー!(楽しそうに言うな)

ちなみに1回目の副反応は、接種部に筋肉痛のような痛みがあっただけで済みました。
痛みの偏移について書くと、接種4時間後から違和感を感じ、6時間後から本格的に痛み始めました。
接種翌日が痛みのピークで、腕の怠さもあって積極的に動かすのは避けるようにしていましたが、生活に支障が出る程ではなかったです。接種2日目にはかなり痛みは弱まって、軽い筋肉痛レベルまで落ち着いたのでパソコンでデスクワークをするのにも抵抗はありませんでした。接種3日目には痛いような気がする(?)程度になり、完全に痛みが無くなったのは接種4日目でした。
唯一困ったのは就寝時で、なんとなく打った方の腕を下にして寝るのに抵抗があって、自由に寝返り出来なかったのがストレスでした。

普段から滅多に寝込むことがなく、リアルに3、4年に1回というオリンピックレベルでしか発熱しないので、2回目の副反応で大体の人が発熱しているという話を聞いて、ビビリにビビりまくって冷えピタシートと氷枕を買ってきました。笑
そもそも一人暮らしで寝込むってめちゃくちゃ心細いじゃないですか。このご時世だから、看病を頼むのも気が引けるし・・・。

とりあえず今現在は至ってピンピンしているので、最近本腰を入れて頑張っている語学勉強に勤しみたいと思います。