朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

「Life is Strange:True Colors」を衝動買いした

ここ最近我慢してたのに、久々にゲームを買ってしまった。

Life is Strange:True Colors
f:id:teu313:20220226130714j:plain

昨日夜な夜なMy Nintendo Storeを見ていたら、ライフ イズ ストレンジの画像が目に飛び込んできて、ちょうど昨日発売したばかりという情報を得ていたのだけど、数日前に突然ぶっ込まれた休日出勤でムシャクシャしていたので、今日の朝電車に乗りながら早速ポチってしまった。(欲しかったというのもある)
そうなったらより快適にプレイしたいと思い、ずっと悩んでいたProコンもポチってしまった。もはやこれをヤケ買いと言わずなんと言うのか。


ちなみに、本作品の1番最初のシリーズがiOS版でも配信されていて、確か1章だけ無料プレイが出来たので数年前にやったことがある。
時間を戻す能力を持った女子高生が、その能力を使って既に起きてしまった事件を防いだり、現実を変えながら街に潜む悪と対峙するというような内容。

うろ覚えだけど、私は確か友人のクロエの部屋に限られた時間で隠れなければいけないみたいな場面で、何回時間を巻き戻しても上手く隠れられなくて投げ出した記憶がある。我ながら諦めが早すぎる。

よって1章無料プレイ可能ながら、1章すらまともに終えられていないので、もはやその時のリベンジも兼ねていると言っても良いかもしれない。

なお、今回の主人公は時間を巻き戻す能力ではなく、他人の強い感情を取り込んでしまう能力を持っているらしい。何それ大変そう(小並感)

5作品あるシリーズの中で、1番の最高傑作と言われるぐらいの評価を得ているという記事も見かけたので、プレイするのが楽しみでワクワクしている。

今、無事休日出勤を終えた帰りの電車でこのブログを書いているんだけど、スーパーでお菓子と飲み物買い込んで万全の準備で取り組もうと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ