朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

美容室行って現実を見たけどご機嫌取りは自分で

担当のカットが趣味に合わないから美容室変えたい問題について。

teu.hatenablog.com

コミュ障に新しい美容室はエベレスト級のハードルだけど、今日新しいお店に行って来た。有言実行!

どうせ行くなら切って欲しい美容師さんのいるお店にしたいと思って、インスタで前からフォローしてた美容師さんのお店に行ってきた。

結果、もちろん大大大満足で帰ってきた訳だけど、やっぱり美容師さんのセンスと自分の好みが合うってとても大事。
それに今までの担当さん素人目で見てもカット微妙では...?と思ってたんだけど、前回毛先は梳きすぎないで欲しいと伝えたことや右側の後ろの髪だけはねることを相談したら、かなり毛先梳かれてて、右だけカットバラバラだったらしい。おい、マジあいつふざけんな。笑

これからは今日切ってくれた美容師さんに引き続きお願いすることに決めたので、無事美容室問題は解決。めでたしめでたし。

...なんだけど、髪型決める時にマスクとった自分の顔を陽射しが降り注ぐ明るい店内の大きな鏡で改めて見て絶望してしまったので、帰宅して真っ先に洗面台で放置されてた美顔器充電したよ!!!号泣

それに今日汗ばむくらいの暑さだったのに肌カサカサでファンデ浮まくりだったから、なんかもう顔面が色々終わってて泣いてる。

さっき帰りに買ってきたフェイスパックして美顔器もして、美白クリーム塗って少し情緒安定した。

そして今は、間接照明だけにしてホットドリンクとお菓子をお供にネトフリ見ながらこのブログを書いている。ベタな独身貴族みたいな過ごし方でおしゃれ気取ってんじゃないよ、私。

ただし、お菓子はわさび味の歌舞伎揚げ(最近ハマってる)だし、見てるのはトークサバイバー(3週目)である。

些細な幸せだけど、顔面に絶望した気持ちも少し和らいだし最高のひとときを過ごしているよ。


まあ、GWがあと1日で終わることは許せないけど。