朝起きた瞬間から帰りたい

朝起きた瞬間から帰りたい

くう、ねる、あそぶ、はたらく

頭痛の原因は普通にいつものやつ

ワクチン1回目の接種から一夜明けた今朝、起床時点で痛みは前日の夜から特に変化はなく、相変わらず接種部周辺の筋肉だけが局地的に痛いままでした。

 

既に友人数名と母親がワクチン接種2回目まで終えている(全員モデルナ)のですが、1回目は比較的副反応が軽いと言われている中、怠さや発熱、食欲不振などの症状があったという話を聞いていました。

 

1、2回目を通して、比較的モデルナの方が副反応が出やすいという統計データを見ましたが、体質などもあると思うので一概にファイザーの方が良いとは言えないので警戒してましたが、どうやら私の1回目の副反応はこれで終了の兆しです。

 

ただ、20時あたりから頭痛がしてきて鎮痛剤を飲んだのですが、普段から週末になると大体頭痛がするので、これは副反応としてはノーカウントです。(真顔)

こうなってくるともはや頭痛体質を根本的に改善したいわ......。

 

では、また明日から出社の日々なのでおやすみなさい。